※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で外用の靴を用意する必要があり、ファーストシューズを買うか迷っています。汚れる可能性があるため別に用意した方がいいか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

4月から1歳なりたてで保育園に通います。
まだつかまり立ちもしないので靴を持っていないのですが、
保育園で外用の靴を用意して欲しいと言われました。
ファーストシューズ買うなら可愛いやつ買いたいな〜と思っていたのですが、保育園用となると汚れそうなのでまた別に用意した方がいいですよね?💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

イフミーが多いです👦🏼👌🏻

  • みかん

    みかん

    イフミー調べてみました✨
    ファーストシューズから色んな種類のものまであるんですね👍

    • 3月4日
祐

うちの子はasicsのこのファーストシューズを履いてます。
保育園で汚れるし白もなーと思ったけどデザインが好みだったので!
たまにオキシ漬けすれば綺麗になるしそもそもこの年齢の子の靴はそんなに汚れないです。笑

  • みかん

    みかん

    めちゃくちゃ可愛いです😍
    ファーストシューズそのまま保育園でも使っているのですね!
    確かに、そんなに走り回って色んなところ行くわけじゃないですもんね🤔

    • 3月4日
  • 祐

    可愛いですよね、デザインで一目惚れでした…!
    恐らくお外に行くといってもバギーで揺られてるか、シートの上に座らせて砂遊び程度だと思うので、お母さんが履かせてテンション上がる可愛い靴にするのが1番かなと思います💕

    • 3月4日
  • みかん

    みかん

    そうですよね!
    せっかくのファーストシューズだし、デザインで気に入ったものにしようと思います❤️
    ありがとうございました😊

    • 3月6日