※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔やミルクのタイミングで悩んでいます。混合授乳から母乳だけに切り替えたけど、どうしたらいいかわからないです。皆さんはどうでしたか?アドバイスをお願いします。

授乳間隔、母乳の事で悩んでます!
今、生後2ヶ月半ずっと混合で授乳してたのですが
ここ2、3日、息子の吐き戻しが増えたから
母乳だけで、ミルク足さずに今日過ごしてるんですが…
授乳間隔とかわからず、どのタイミングでミルクをあげたらいいのかも難しく…
ミルク足さずに泣いたら母乳あげたほうがいいのかわからないです😂😂
皆さんはどうでしたか?
アドバイスください🙏💦

コメント

完母にはしない感じですか?
ミルクを飲まなくてもしっかり母乳が出てるんだと思いますよ♪
母乳だけなら泣いたらその時にあげていいと思います!
間隔の目安としては3時間とかあけれたらいいなあ〜と私は思ってます!私はご機嫌な時や寝てる時は3時間経っていたとしてもあげてないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春から保育園に預けるので混合でいく予定ではいるのですが…最近あまりにも多く吐き戻してたので。母乳の出が良くなったんですかね?泣いたらあげてみます!ありがとうございます!

• 3月3日
ちーくる

めちゃくちゃわかります!私も悩んでました😓最近なんとなくですがやっとつかんできたというか・・・。
泣かなかったら足りてますよって助産師さんから言われてましたが、その時泣かなくても1時間後すぐ泣いて母乳あげても泣き止まないとかでずっと母乳あげてました😓
すごくストレスでしたが、最近スケールを買って毎回赤ちゃんの体重を測って授乳をするようになったら気持ちが楽になりました😄
ミルクだと3時間空けてくださいって言われてましたが、結局ミルクの量が足りてないと3時間持たずに泣き出してって感じだったので狂いそうでした😓
飲んだ量が目で確認できないから本当難しいですよね(。•́•̀。)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて救われます。
    母乳だけってなかなか難しいんですね!私もスケール欲しいなと思いつつ今まで過ごしてきたので、これを機に購入しようかな。目に見えて数字がわかると安心しますよね!
    さっきは母乳の後ギャン泣きだったのでミルクを足してみました。
    毎日同じにいかないから難しいですね😂

• 3月3日
ママリ

母乳なら欲しがる時に欲しがるだけあげていいと言われているので、私もそうしてます♪♪
ただお風呂の前後はあげすぎないようにしてます!
お風呂の後の水分補給としてあげると毎回大量に吐いていたので、お風呂の後30分あげてから授乳するようにすると吐かなくなりました🙌🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる時に🤱ですね♪お風呂の前後も難しいですね。自分もお風呂後喉乾くから赤ちゃんもだろうなって思うとすぐあげたいけど…少しづつ探ってみます!

• 3月3日