※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、つわりの影響で食欲がなく、困っています。偏食だったが、妊娠後はさらに食べることが難しくなりました。果物も食べられず、食事が美味しく感じられません。

妊娠4ヶ月です。つわりの一種だと思うのですが、食べ物が美味しくありません。食べたい物もありません。
妊娠前から食に興味がなく少食、偏食でしたが、妊娠してここ最近それがひどくなってます。
果物も元々嫌いなため食べれません😢春雨スープとかもオススメされて食べましたが美味しくなくて食べれませんでした。。本当に困ってます。助けてください。

コメント

ゆう

私はまだ妊娠7週ですが、全く同じです!私は食べるのが大好きな方なのですが、何も食べたいものがなく、食べても美味しくないので妊娠してから痩せていくばかりです🥺
食べたいな!と思って食べてみても
美味しくなくて一口でやめてしまいます🥺赤ちゃんの為に食べなきゃ!と思うのですが、、、

• まる

まる

こんにちは。コメント有難うございます!同じ方がいてほっとしてます😢でも食べたいものがないって辛いですよね😭でも旦那のご飯は作らないといけなくて…食べたいものがないし自分で食べないのにご飯を作るのも嫌です😭

• 3月3日
  • ゆう

ゆう

ほんとに辛いです🥺旦那のご飯苦痛ですよね、、、
    私は今匂いがダメで殆どご飯作れていないのですが、たまに作る時もほんと苦痛です🥺

• 3月3日
  • まる

まる

ですよね😭😭でもみなさんそうなんだなと思うと安心しました!赤ちゃんのために頑張りましょうね😭😭💕

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ぼちぼち安定期になると、胎盤が完成して、赤ちゃんに栄養を送らなくてはならないので、少しでも食べれたらいいのですが🥲先生に相談し、点滴をしてもらうのはどうでしょうか?

私も果物は苦手で、ポテトだけなぜか食べれました🍟塩っ気のあるものとか食べたいとは思わないですかね?😢

• まる

まる

コメント有難うございます!
    そうですよね。。次の診察の時に相談してみようと思います!
    マックのポテトが妊婦さんに人気と聞いて食べましたが美味しく感じれませんでした😢
    こんなにも味覚が変わると思わずびっくりしてます🥺💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ご飯の炊けるにおいだけがどうしても無理で、嗅覚まで変わるのかと驚きました😭💦つわりが終われば全然良くなったのですが、やはり妊娠中はいろんなことに敏感になりますよね🥲なにか1つでも食べれるものがあるといいですね😊✨アドバイスにならず、すみません。

• 3月3日
  • まる

まる

有難うございます😭はやくつわりが終わってご飯を美味しく感じれたいです😢😢

• 3月3日
PON

はじめまして、現在8ヶ月なんですが、
5,6ヶ月過ぎた辺りから急に食欲出てきて体重オーバー気味になってます😅

私も3,4ヶ月の時は食の執着が無くなってしまって食べる量も体重も減ってしまいました。無理に食べたらその後戻すこともあったのであまり食べたくなくなってましたしね…ほとんどゼリーでしのいでました

ただ何故か普段好きじゃないのに急にラーメンばかり食べられるようになったので食べてました。不思議と吐かなかったです。
食べないせいで、血液検査上、糖分、塩分、脂質が落ちてたので体が欲してたのかもしれないですが、そうでなかったら妊婦にはオススメできる食べ物ではないですけどね…😅

元々、偏食気味ということのようですが、食べられるもの全くないですか?

プチトマトしか食べられない人や
冷たくて小さいおにぎりしか食べられない人、
お腹壊さないタイプなら辛いものも多少は大丈夫だったと教えてもらいました。

マグロ、レバー等を避ければ新鮮なお魚も食べてるかたいるみたいです。

食べられるものが見つかると良いですね😣

• まる

まる

コメント有難うございます!
    ヨーグルトは食べれるので毎日食べてます!
    コンフレークとかも食べれます!
    ただ、食べたい、美味しい。というわけではなく何もほか食べたくないので仕方なく…って感じです💦

• 3月3日
  • PON

PON

ヨーグルトとコーンフレーク良いですね☺️美味しいとなおのこと良いんですけど😢
    果物駄目でもジャムとかナッツとかプラスできたら良いかもしれないですけど、
    今は食べられるもの食べるのが精神的にも良いと思います。
    赤ちゃんに優先して栄養がいくみたいなのでお母さんは衰弱しちゃいますけどね😅

はやくつわりが抜けること良いですね☺️

• 3月3日
  • まる

まる

ナッツ!!追加してみます🥺♥︎有難うございます😭
    赤ちゃんが元気ならそれだけで十分なので悪阻が収まるのをゆっくり待ちます。有難うございます!

• 3月3日