※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりす🔰
雑談・つぶやき

人間の妊娠に犬が気付くことってあるんでしょうか?私は犬を飼っていない…

人間の妊娠に犬が気付くことってあるんでしょうか?

私は犬を飼っていないのですが、いとこ家族が10年程前からオスのトイプーを飼っています。
いとこ家族と会う機会は年に1〜2回程度で、その時にトイプーにも会ったことがあり、面識?はあります。
いつもは私に塩対応なトイプーで、私が部屋でゴロゴロしてるとお腹を踏んづけて通ったりするのですが、第一子妊娠6ヶ月の時に会ったときは、私にぴったりと体を寄り添わせ、まるで私を守ってくれているような感じでとても不思議でした。
ちなみに、産んだ後はまた塩対応に戻りました…😂笑

不思議なことはさらにあり、先日、第二子の妊娠超初期(5wくらい)の時にそのトイプーに会ったのですが、まだ全くお腹が膨らんでいないにも関わらず、第一子妊娠時と同じようにぴったり寄り添ってくれました。
まだ誰にも妊娠を報告してない頃でした。本当に不思議です。

犬を飼っている皆様、犬は人間の妊娠で行動が変わったりしますか?
特に悩みではないのですが、不思議だなあと思ったので、同じような経験がある方のお話も聞いてみたいです!よかったらコメントで教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

1歳のミニチュアシュナウザーを飼っています😊
妊娠する前はしおりすさんのご親戚のトイプーちゃんと同じような感じでしたが、妊娠してからは本当に甘えん坊になり、元々わたしより夫のことが好きなようでしたが、妊娠してからはわたしにスリスリしてきます!寝る時はわたしの膝の上一択になりました!
それを助産師さんに言うと、よく聞く話だと言われました✨動物の勘なんですかね?💦不思議ですが、前より愛おしくなりました♡

  • しおりす🔰

    しおりす🔰

    シュナウザーちゃん!ふわふわで可愛いですよね✨
    本当に同じような感じでびっくりです😳
    助産師さんもそう言うなら、やはり犬には妊娠を察知する勘があるのかもしれませんね…!
    教えてくださりありがとうございます🥰今後もシュナウザーちゃんと仲良くお過ごしくださいね🌼

    • 3月3日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    おじいさんみたいな顔で可愛いです♡
    本当同じような感じですよね!
    赤ちゃん産まれると更にお兄ちゃんぶる、と聞きました😊赤ちゃんが泣いてたらこっちにきて教えてくれたりとかあるそうです!
    ありがとうございます❤️お互いに無事出産できますように🥰

    • 3月3日