※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けについて、字画の重要性と人格の変化に悩んでいます。

女の子の名付けについて
字画はどれくらいの重きをおいて決めましたか?
人格が一番大事だと見たのですが、女の子は結婚したら変わるなぁとも思って、もう何が何だかわからなくなりました😂

コメント

何も気にせずつけてしまいました😹

姉妹ママ

字画はほぼ気にしなかったです!😂2人とも女の子です。
結婚したら変わるし、凶とか最悪みたいな字画にならない程度にしましたよ。
1番は響き、言いやすさですかね.
現代の女の子は特に自分ことをそのまま名前で呼びますし、言いやすかったり他の人にも頭に入りやすく、愛嬌ある可愛い名前にしました✨

*ハロハロ*

私もまさに今考えてますけど、名前が凶とかにならないようにっては思ってます!
あとは、もちんさんが言うように、響きと言いやすさだと私も思います😆
名前って一生モノだから難しいですよね。ママとパパが愛情持ってつけた名前なら、きっとどんな名前でも大吉ですよ♡

はじめてのママリ🔰

何にも考えてないです!義両親も実両親もそうゆうの気にしないので楽でした(^ ^)

ままこ

画数は途中で気にするのが馬鹿らしくなり、見るのやめました😭
同じ名前でも、流派によって大凶だったり大吉だったりするので、こんなものに振り回されてなんの意味があるのか、と思い…✋笑
とはいえ、気にならなくもないので、漢字を決めた後に、結果が良い流派を探してそれだけ信じることにしました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭!!!
とても参考になります!😊
そんなに気にしないよという方が多くて、なんだか肩の力が抜けた気がします😁✨笑