※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぱ
子育て・グッズ

15時の離乳食が難しい場合、母乳のみで大丈夫です。日によって2回目はお休みでも問題ありません。

離乳食のタイミングについて

今月から離乳食2回食はじまりました!
現在、
10時 離乳食①+母乳
15時 離乳食②+母乳
なんですが、午後出かけて15時の離乳食が難しい場合は母乳のみあげて、帰宅後17時とかに離乳食のみでも大丈夫ですよね?

離乳食の本を見ると、母乳のタイミングに離乳食をあげるよう書いてあったので別のタイミングはまずいのかと不安になりまして…😰
もしくは日によっては2回目はお休みでも良いのでしょうか?
ちなみに離乳食はモリモリ食べる子です😂

コメント

はるちゃん

17時にあげる時に、初めての食材をあげなければ大丈夫だと思います。
母乳のタイミングに、というのは、赤ちゃんがお腹が空いてる時に離乳食をあげる方がいいという意味で母乳のタイミングにと書かれているのだと思います。
機嫌が良くて食べられそうなら母乳と母乳の間でもいいと思いますよ😊
我が家は大人のご飯の時間に離乳食をあげていて、みんなで一緒に食べています。

• ぐーぱ

ぐーぱ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母乳と母乳の間でも大丈夫なんですね🤩
    離乳食始まってから、離乳食のことばっか考えてしまってストレスで💦
    臨機応変にやりたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月3日