※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の両親と絶縁中。理由は多数。今は気持ちが楽になったが、子供たちのことも考えて悩んでいる。皆の意見を聞きたい。

旦那の両親と絶縁した方いますか。
私は絶縁状態にあります。
1年半くらい会っていません。
理由は
・アパートの保証人になってくれると約束していたのに、寸前に断られたこと
・お金が降りるから帝王切開にしろと言われたこと。
・内祝いのお返しも関係ないのに、勝手に決め口出しされたこと
・会いに来いとしつこく毎週片道2時間かけて行っていたのですか予定があり行けない日があり断ると結婚式をやらないと脅してきて、旦那と喧嘩になり結婚式は中止
・私が仕事がある日に遊びに来るというので日にちをずらして欲しいとお願いするとその日しか無理だからと朝の6時半頃来てしつこくピンポンを鳴らしてきた。寝ていた娘は起こされギャン泣き

他にも書ききれないくらいあります。
二度と会いたくないくらい嫌いです。
今は会わなくなり、気持ちが楽になりました。
たまに旦那に連絡が来るみたいですが、旦那は無視しているらしいです。
ですが、子供たちにとってはおじいちゃんおばあちゃん、旦那にとっては親です。
このままでいいのかなと考えてしまうことがあります。
仲良くやっていきたいと思う気持ちもあるのですが、今までされてきたことを思い返すとやはり許せない気持ちが勝ってしまいます。

絶縁したけれど、後悔?このままでいいのかなと思う方いますか。
逆に絶縁してよかった、スッキリした等皆さんの考えを教えてください。

コメント

ななみん

絶縁継続で問題ないです!
変にいい嫁キャンペーン始めると調子にのり取り返しつかなくなります😭
私も義母の非常識に悩み一度絶縁しましたが、同じくこのままではと思い歩み寄ってみましたが調子に乗らせただけで悪化し後悔しました😂

人として関わらせたくない人間は子供に悪影響なので、旦那だけ家族として付き合ってもらってればいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけて心が楽になりました😭
    もしかしたら、今度こそは仲良くやっていけるかもと思っている部分もあるのですが、1度受け付けないなと思ってしまった以上難しいのですね。
    こっちは、今までされてきたことで嫌な思いをしたので、いまだに許せずにいるのに、たまに連絡来るのですが、内容を見せてもらうと孫の顔がみたい、会いに来いという物で、全く悪気ないようです。
    このまま仲良くなったらますます調子に乗りそうですよね😥
    こちらから歩み寄るのはやめておこうと思います。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

別にいい嫁やらなくていいとおもいます!

結婚した年は、いい嫁キャンペーン的なのやってましたが、よく年からやめました!

そしてもうコロナ始まってから一度も会ってないです!

もうなぜか、関わるとトラブルが発生する事が多かったので
関わりたくないので基本関わりません。
今はコロナを理由に会ってないです。

春から子供も集団生活始まるので、またしばらく会わないと思います。
わざわざ会いに行くのもね‥
コロナ過ですし、、、

いい嫁しなくていいとおもいます。
本当に仲良くやってるところもあるとおもいますけど、実際のところお互いどうおもってるやら、心の中は誰にもわからないですからね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    できることなら仲良くやっていきたかったのですが、こちらの言い分は関係なしのようで...😭
    ちょうどコロナ禍なので、それも理由に出来ていますが、今後どうなるかという不安もあります。
    周りは旦那の親と同居してる友達も多く、凄いなぁ〜と思ったり、良くしてもらって羨ましいな〜なんて思ってしまって😅
    みんなそれぞれ我慢してる事もあるんですね😌

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく見えている場合、本人同士ではそうではないことも多々ありますよ!笑
    人間人にはよく見られたいって思ってる人が多いと思うので🥲

    無理してお付き合いすることもないとおもいますよー!

    嫁にいったとしても、所詮は他人。

    • 3月3日
ちい

今まであったその少しの事を
見ても異常な義両親だと思います。
絶縁して正解だと思います。
お子さんの事、今後お子さんに危害がいくまえに絶縁で良かったと思います。

私は色々な事があり
義母とはほぼ絶縁状態です。
義父とも縁を切ろうと思いましたが
夫が義父の会社に勤めている事
義父は孫の事に関しては
金は出す口は出さないの良いじいじだという事
等だったので数年を経て和解して
必要以上には関わりませんが
必要な時には会います。

義母とは孫の宮参りか濃い身内の法事でしか
私は会わなくなりました。

夫も義母とは連絡をとるとしても
本当に必要な連絡事項のみです。

義両親とゴタゴタしていた時
夫婦仲が悪すぎて子供がよく泣いていたり本当に悪循環でした。
ですが今距離を取って
4年目になりましたが
本当に平和です。幸せです。

関わるとろくな事がないのは
よく分かっているので
冷静になって分かり合えるかも?
と思うこともふとありますが
当時の事を思い出してあーダメだわと思い直してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義父さんが自分の意見が通らないのが嫌みたいで、周りもみんな言いなりみたいな感じです😅
    話も通じません。
    お義父さんは真逆で口は出しますが、お金は絶対に出しません。
    適度な距離感大事ですよね。
    関わるとろくな事ないです😥
    絶縁状態になってから夫婦喧嘩も減り、気楽でこんなにもゆったり過ごせるのかと幸せです!
    絶縁してよかったと思うのですが、旦那と子供のことを思うと、このままでいいのかなと不安になっていました。
    時間が経って嫌だった記憶も薄れてくると、上手くやれるかもと錯覚してしまう時があります。
    その度に、されて嫌だった事をひたすら思い出すと、あーやっぱり無理無理と思って、その繰り返しになってます。
    やっぱり上手に付き合っていくのは難しそうです😐

    • 3月3日
さちこまま

旦那さんはどんな
お気持ちなんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はこのまま(絶縁状態)でいいと言っています。
    なので連絡も来ても返してないみたいです。
    本心なのか、わからないですが😅
    私だったら自分の両親に会えないのは辛いので、このままでいいか考えてしまいます。

    • 3月3日
  • さちこまま

    さちこまま

    なるほど!
    向こうは連絡してくる
    っていうことは
    構ってほしいのか
    絶縁はしたくない
    感じなんですかね😂
    話し合いができそうなら
    一度その話し合いの場を
    設けても良いかもしれないですね。

    • 3月3日