※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方から相談です。①赤ちゃんの頭が後ろに反り、②ショルダーストラップの締め具合に不安があります。アドバイスをお願いします。

ベビービョルン抱っこ紐お使いの方!

ベビービョルンのベビーキャリアONE KAIを使っています。3ヶ月半、首すわり前の対面抱っこです。
付け方はしっかり見た上で使ってるんですが、これで合ってるのか・・・?と思う点があり、使用してる他の方にアドバイスをいただきたいです😭

①赤ちゃんの頭がやや後ろに反る
反る、までは言い過ぎかもですが、体に密着せず頭が歩くたびにちょっとフラフラします。もちろん頭を支える部分の紐は短くしてます。
周りをキョロキョロしようとしてるようなので、こういうものか?とも思うんですが、ちょっと不安です。

②ショルダーストラップはどれくらい締めるのが正解?
赤ちゃんの体を持ち上げつつ、密着するようにギュッと締めるんですが、胸が圧迫されて息苦しい感じになりませんか・・・?締めすぎなんでしょうか・・・。目安がわかりません💦

よろしくお願いします

コメント

ふゆまる

①頭が小さいこともあり首が座るまでなんとなーくフラフラしてましたが、手で抑えたりして乗りきってました!
②苦しい時ありますよね!私は引っ張り寄せるというより、子供を高い位置で抱っこするイメージで、持ち上げてから紐を引っ張ってました!
そうすると割とするする引っ張れて、きつくなるところで止められると思います!(なんか説明難しいですがキツくなるところで止めるイメージです🤔)

• のこ

のこ

回答ありがとうございます!

首すわりかけなんですが、完全に安定したらフラフラもなくなりますかね😣

締め具合難しいですね💦高さ見つついろいろ試してみますー!

• 3月3日