※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ファッション・コスメ

マザーズバッグはリュックとトートバッグどちらが便利ですか?🤔ちなみに1…

マザーズバッグはリュックとトートバッグどちらが便利ですか?🤔
ちなみに1人目はリュックでした!ただリュックは両手があくから楽だけど、抱っこしながら中のものを出す時に大変だったので...
トートバッグは使ったことないのですが荷物は出しやすそうだけど抱っこしながら持つのは大変なのかなぁ?と思ったり...悩んでいます😭

コメント

TAYU

リュックだと両手あくから便利そうですけど、出し入れが面倒くらいかなぁと思ってトートタイプにしました!😃
肩にもかけれるし、斜めがけもできるタイプです。
レスポのマザーズバックみたいなのがあって、軽くてポケットもたくさんついていてすごく便利です!
抱っこしなごらだったら、斜めがけで使ったら大丈夫と思いますよ🙆‍♀️
わたしは黒を選んだので、旦那が持っても違和感なしです😆💓

  • 2児のママ

    2児のママ


    肩にもかけられるのはいいですね💡私もそういうタイプにしようかなぁと思います😊
    ありがとうございます🥰

    • 3月3日
ママリ

私も手が空くからっとリュックにしてたけど物とる時不便でした😭

それで叔母にマザーズバッグのお下がり貰ったのをきっかけに息子と出かける時はマザーズバッグに詰め込みました🤣

でも大きいから徒歩移動の日はトートバッグかやっぱりリュック持ち歩くことが多かったです😊

  • 2児のママ

    2児のママ


    やっぱりリュック不便ですよね💦トートバッグ系にしようかなぁと思います☺️
    ありがとうあ🎵

    • 3月3日