※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんで、ミルクメインの混合育児中。80mlが少ないか心配。夜は70mlしか飲まず寝ることも。アドバイスをお願いします。

生後2か月の赤ちゃんママです。
授乳についてお聞かせてください。
現在、ミルクメインで混合育児です。
母乳10分ぐらい、ミルクは80mlってやっぱり少なすぎでしょうか。生後3か月から完ミへ移行に向かうため、
どんどんミルクを与える回数を増やしたいと思うけれど、生後2か月80mlしか飲まない方がいらっしゃいますか?
夜ミルクだけあげても80ml、あるとき70mlしか飲まなくて寝てしまった。どうしても起こさなく諦めます。しっかり飲んで長く寝てほしいですが、ママ皆さんのアドバイスをいただきたいと思います。

コメント

えぬこ

母乳から完ミへ移行中です!
17日で3ヶ月の今2ヶ月ですが飲みムラも多く80〜120ほどが多いですね😂💦

母乳からミルク多めに与えるようにした時は50とかしか飲まずでしたが、徐々に飲める量が増えてきています☺️

70しか飲まず寝た時はそのまま起きるまで寝かせてます👌
赤ちゃん自身が満足しているのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

私も最初心配でしたが、飲まないよりマシ。と思って
日々過ごしてます😂笑

• ママ🔰

ママ🔰

コメントくださってありがとうございます。
    同じ方いらっしゃると安心しました。赤ちゃんの個性であり飲むペースもが違いますよね。

• 3月3日
  • えぬこ

えぬこ

大きくなってるかなぁと
    不安になると思いますが
    飲んでるので大きくなる
    はずです🙆‍♀️✨‼︎
    今でも50しか飲まない時もあります🤣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になります。
うちもミルクメインで母乳はたまにあげたりミルク飲んでも足りなそうだったりぐずったときにあげる程度であげてます。
80しか飲まない時もあります!半分残して寝てしまう時もあります😭
お腹すいておきるかな?と思ったのですが意外と寝る時もあるので赤ちゃんが満足してたら寝るもんだなと思います🤣
上の方と同じように飲まないよりはマシ!お腹すいたら泣くしそのときそのときであげればいいやって感じです😖
夜はたくさん飲んで寝てほしいですよね💦

• ママ🔰

ママ🔰

夜は3ー4時間半まで寝てくれて良いと思いますが、飲む量が少ないので大丈夫かなと心配しました。

• 3月4日