※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

名前を決める際の意見の食い違いは、1人目では私の提案、2人目では旦那の希望を尊重しました。

名付けについて。旦那と意見が合わない場合どのように決めましたか?

お互いこの名前が良いという候補を出してますが、結局自分の付けたいのがいいって気持ちが強く…笑

お互い付けたい名前が違った場合どのように擦り寄せて、最終的に決めましたか?

1人目の時は私が出した候補から選び、2人目は旦那の希望の名前にしました。

コメント

今回は私が諦めましたww
どうしても譲れないって感じで😅
まあ絶対嫌な名前ではなかったので!
次も男なら今度は私ね、と約束してます🤣

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やはりどちらかが諦めるしかないですよね!笑
    私も絶対嫌な名前ではないのですが、なんか自分が付けたかったなーという感じもあり迷ってます🥺笑

• 3月3日
ぴこ

うちは男の子なら夫が名付け、女の子なら私が名付けと決めてました🙌🏻

くだらない理由かもしれませんが、過去に好きだった人などの名前付けられるのを防ぐ為です😂

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    1人目、2人目とそんな感じで付けました!

今回女の子なので私が付けれるかな?と思ってましたが、なんか旦那が張り切ってます🤣

女の人って結構避けるけど、男の人ってなぜか過去の彼女とかの名前つけたがりますよね…不思議🤔笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私はお互いの付けたい名前を書き出して姓名判断の人にその中から決めてもらいました!
自分はめちゃめちゃいい画数で考えた名前を提案したので2人とも圧勝でしたが笑

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そのやり方だと画数調べまくっていいのにしておけば自分に有利にできていいですね🤣

• 3月3日

我が家はわたしが候補を挙げて最終決定を旦那がしました😊

候補の中が嫌だった場合は、響きを旦那が考え、漢字を私が考える予定でした😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    1人目はそのやり方だったのですが、今回はなんか旦那が張り切って候補出してきます🤣

• 3月3日
くろすけ

お互いつけたい名前を出しましたがお互い納得いかなくて、、響は私、漢字は旦那が決めました🥲
旦那がだいぶ歩み寄ってくれたように思いますが😅💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    お互い付けたいの出しちゃうとなかなか決まりませんよね💦
    響と漢字に分けるってのもありですね!💕

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

男の子なので旦那が中心に考えています!
私も案は出しますが、こだわりがあるみたいで、、笑
なので名前の案を出したり、アシストはしますが決定権はきっと旦那だろうな〜と思います。(笑)😂

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私も男の子のときこういう名前で考えて!と言われてたっくさん候補だしたのに、結局全然違う名前出してきてこれにする!と決められました🤣
    今回は女の子なので私が決めれるかな?と思ってましたが、なんかめっちゃ候補出してきて決まりません😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那がなかなか動かない人で名前決めるのもそろそろ始めないとねーって言いながら何もしないので、1人目は私がとりあえず響きが好きなの考えてその中から旦那が好きなのを選んで漢字も結局私が決めました😂笑
今回も同じになりそうですが、旦那がこの名前いいなーってちょこちょこ言ってるのでそれも視野に入れて考えてます✨!
まめのんさんが響きを決めてその中から旦那さんも気に入ったものを選んで旦那さんが漢字を決めるってやり方にしたら2人が歩み寄れないですかね🤔?

• まめのん

まめのん

ごめんなさい、下に返信してしまいました🙏💦

• 3月3日
まめのん

ありがとうございます😊
1人目の時はそのやり方で決めたのですが、なぜか今回旦那からたくさん候補が出てきて🤣しかも私の候補と全然違う上に、私の出したものはほぼ全却下されました🥺笑