※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
お金・保険

2021.5.16に復職予定ですが、育休手当はもらえますか?もらえるならいつからいつまでですか?

2020.10.29に出産しました。2021.5.16に復職予定ですが、育休手当はもらえるのでしょうか?
もらえるならいつからいつまでがもらえるのか教えてください!

コメント

はじめてママリ🔰

書類とか提出しましたか⁉️

• maRio❇︎

maRio❇︎

提出しました!

• 3月3日
みんてぃ

会社に何も言われてないのですか?
雇用保険かけて過去2年間で11日以上12ヶ月働いていた人が対象で、
通帳のコピーなどの書類提出が必要ですが、
手続きしないと入金されません。多くの会社は会社側がやってくれるとおもいます。

産後8週間後〜復職前日分までもらえます。
おおよそ2ヶ月ごとに入金され、一回60日分で、最後は日割りになります。後払いなので初回は産後5ヶ月前後くらいで、最後は復帰後になります。

• maRio❇︎

maRio❇︎

提出してます!
    1人目の時に保育園入れず育休を1年半とってたんですが、今回は早々に切り上げて復帰するし、まだ初回の振り込みがないので1ヶ月分くらいしかもらえないのかと思って不安になってました💦良かったです😭

• 3月3日