※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

育児中で勉強時間が取れず悩んでいます。30分の昼休憩に勉強できる方法や、夜泣きで睡眠不足などの問題についてアドバイスをいただける方いますか?

2歳くらいのお子さんを育児中に、家で勉強して何か資格を取った方いらっしゃいますか?

今、勉強したいことがあるんですが、全く時間がとれません。
平日はパートから帰ってきてワンオペ。休日も旦那は戦力にならないし。

パートの昼休憩に30分ほど勉強できれば良い方です💦

あとは、睡眠時間削るしかないですかね…。

寝かしつけ30分以上かかるし、寝ても未だに夜泣きというか何度も目覚める子だし、寝かしつけた後勉強しようとベッドから抜け出すとドアの音とかで起きちゃうし…

どうやって勉強時間確保してましたか??

コメント

えび

2歳になった頃から勉強して、保育士資格をとりました😊
毎晩、寝かしつけた後1〜2時間勉強しました。
仕事していない&夜泣きないので参考にならないかもしれませんが💦

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!寝かしつけ後1〜2時間ってすごいです!
    ちなみにお子さん、何時に寝かしつけて、えびさんは何時に寝て起きていましたか?
    私、子供の夜泣きのせいで何度も目覚めるせいか、自分も8〜9時間横にならないと寝た気しないんですが、寝過ぎかもです🥲💦

• 3月3日
  • えび

えび

その頃は寝るのが遅くて息子も22〜23時頃でした😅私からの早く寝てくれ圧が伝わっていたのかなかなか寝なくって。
    寝付いた後に勉強などして、0〜1時頃に寝る→7〜8時過ぎに起きる感じでした。私も寝ないとイライラしちゃいます🙄時間さえあればいくらでも寝れます😂
    夜泣きがあると辛いですよね😥妊娠中だと尚更、お身体大事になさってくださいね

• 3月3日
  • えび

えび

…寝かしつけのまま一緒に寝落ちしちゃうこともありましたので毎日ではないです😂

• 3月3日
  • こりん

こりん

すごいです✨
    うちも22時頃に寝るんですが、ほぼ毎日一緒に寝落ちです🤣
    時間さえあればいくらでも寝られるし、寝たいってのが本音で😅
    夜に勉強するのなかなか難しそうなので、もう仕事の昼休憩と通勤時間をなんとか使おうかと思ってきました💦
    寝不足でイライラすると、自分も子供も負のループに入りそうなので😭
    お気遣いも頂いてありがとうございました!

• 3月4日