※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で心配です。治った経験や覚悟を聞きたいです。経膣分娩も怖いです。アドバイスをお願いします。

ただいま、34w2dで逆子になっています。。
このままだと帝王切開になると言われ、ビビりまくってしまい、メンタル崩壊しています。。
少しでも頭位に戻るよう、お灸や逆子体操をしてしますが、、逆子になったママさん、治りましたか?また、治らなかった時、いつお腹を切る覚悟が決まりましたか?経膣分娩でも怖いのに、、更にお腹を切るとなると、こわくて毎晩メソメソしてしまいます。。
先輩ママさん、また同じ様なママさん達、、勇気とアドバイスをください。。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも逆子でした。
1人目はずっと逆子で30週すぎに逆子体操して2回目で戻りました。
2人目は30週前に逆子になり帝王切開の話もされました。逆子体操もしてましたがイマイチで…33週4日に逆子体操してたら出血、5分おきの張りと痛みがでて切迫早産で3週間点滴入院しました。でも逆子は治ってましたが…痛い代償でした。
2人とも切迫早産でしたが、切迫がある場合は逆子体操は無理矢理はダメと痛感しました。
切迫ないならダメもとで頑張って、私みたいに毎回逆子になって治ってる人間もいるので。
私も2人目なかなか逆子治らない時はメンタルやられていつも頭に帝王切開の4文字が浮かんでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    お二人共逆子から戻られたんですね!!😭💕

私、産院でまだ1度も子宮頸管とか測ってもらったことも無くて、NSTもまだしたこと無くて、、切迫なのかすらわかりません😭😭

とりあえずそんなに頻繁に張りはないかな?と思うので、体操したりしてますが、、

ほんと、メンタルやられまくりです😢😢😢

• 3月5日
さくら🍯

逆子ではなく、成長が止まってるかもしれないとのことで1週間入院、帝王切開で出産でした!
怖すぎて手術室入るまで、新生児の誰よりも大声で泣いてました😂恥ずかしいし本当迷惑😂
逆に、手術室入ってから出るまで数十分?だから、え、もう出たんだって感じでした!
経膣分娩への憧れ?が強すぎて、メンタルが弱すぎて、産後3ヶ月くらいまでは何度も泣きました…
気持ちの整理ができるまで、いっくらでも泣いて悩んでいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは!!心配なので、ほんと母子共に元気で良かったです😭💕💕

私も極度のビビりなので、絶対泣いてしまいます(笑)

そうですね。。
    私もやっぱり経膣分娩への憧れが強いのか…もう今からずっとメソメソしてるので、産後も続いてしまいそうです。。😅😅

ありがとうございます!
    悩んで悩んで、整理つくまで泣きます(笑)
    思う存分泣いてから覚悟決めます😭💕💕

• 3月5日
m

逆子で治らず38週3日で
予定帝王切開でした🤩

母が私達兄妹3人を帝王切開で
産んでいたのもあるのか
怖いーとか全く無くて予定日より
早く会える🤩❤️って思ってました(笑)
でも経膣分娩経験してみたかったとはずっと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様…すごいですね!!!
    お子様3人も帝王切開!!
    私には怖すぎて…😭😭

確かに、予定日まで待たずに会えるのは楽しみが増します!🥺
    でもやっぱり、1度帝王切開にしたら次も…って考えると、最初は経膣分娩がいいなぁと考えてしまいますね。。
    しかも逆子だけの問題での帝王切開なので尚更…😢😢

• 3月5日
あい

逆子体操やセルフお灸、声掛けなど思い当たることは全てがんばりましたが、一度たりとも回転せずに38w1dにて帝王切開で出産しました。

位置的に回りにくそうだねと言われていたので、半分諦めてはいたのですが、最終的には37wの時に帝王切開の予定日が決まってやっと腹を括った感じです。
正確には手術が始まる直前まで腹くくれてなかったかもしれせんが💦

コロナ禍のため面会一切禁止、立ち合いなんてあり得ない。という状況下での初産だったため、旦那からは、そばにいてあげられないから自分としては(予定帝王切開なら)万全の医療体制でしてもらえる方が安心。と言われ、まぁ確かに手術も怖いし術後の痛みも怖い。
ただ、普通分娩もどんな痛みか想像できない分怖い。
ならまぁいっか😭
って感じでした‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくやってますが、、
    回りにくそうな位置にいると言われてます😭😭
    まだまだ覚悟が出来ず日々怯えてます😭😭

私の病院も立ち上い、面会がコロナで出来なくなってるので、もーそれも合わせるとほんとにメンタルやられますね。。
    旦那様お優しいですね😢💕

私の旦那はそんなん言うてくれません!(笑)

経膣分娩も、帝王切開もどんな痛みか計り知れませんが…
    1度は経験してみたいなぁという憧れがかっちゃってます。。

• 3月5日
nico🌼🌼🌼

私もつい先日帝王切開の話が…
私の場合、横位ににっており戻る可能もあるけど、戻らない場合は、帝王切開と言われました😭💦
しかも来週の検診がタイムリミットです。
逆に考えれば、私の場合、3人目で生まれる日が分かってるので周りの助けもスムーズになると思って半分半分で不安と覚悟を行ったり来たりしてます。
今まで上二人もそして無縁だと思ってたので今更めっちゃビビってます😭
無事に生まれて来てくれさえすれば、良いのでお互いどのような結果でも頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横位なんですね!まだ戻りやすいですね🥺

3人目のお子様!!なら、帝王切開の方が予定など調整しやすくていいのかなぁと思いますが、やはり怖いですよね😭
    お腹切るの…😭😭😭

ほんと、無事に産まれてきてくれたら、それだけで幸せなのですが、自分のわがままです、ほんとに😭😭

• 3月5日
なみまる

妊娠8ヶ月ごろから横位と骨盤位の繰り返しでした。
先生もギリギリまでねばってみよう
ということで毎日逆子体操をしてましたが直らず
38w3dに決めて38w6dに予定帝王切開でした(笑)
最初は直らなすぎてメンタルやられてましたが
子供がこの位置が一番安心するんだな👶🏻と
思うと自然と早く会いたいの気持ちの方が
強くなって決めた!って感じです😌
考えすぎるとまた良くないっていうけど
どうしても考えてしまいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいギリギリまで粘ってくれはったんですね!!

ほんとにメンタルやられまくってます😭😭
    でも、たしかにもうここまで来たら、この位置がいいのかなぁとも思います。。
    考えすぎてストレスになってもダメだと思うので、少しずつ覚悟決める準備しようと思います。。😭😭😭

• 3月5日
はじめてのママリ

35wで逆子になり、手術の予約や術前検査などなど色々帝王切開に向けて準備しましたが、手術数日前に戻りました。私はその前から切迫で入院をしていたので出産前に帰れなくなった悲しさと、帝王切開の怖さで夜寝れなかったです😢戻りますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wで!!逆子はびっくりしますね。。でも、それだけまだ羊水に余裕があったんですね!🥺
    回ってよかったです😢💕💕

切迫での入院も結構メンタルやられますよね。。
    ダブルパンチからの無事に、出産できて良かったです🌸

私も戻ってくれ〜とべびーに、頼みます😂笑

• 3月5日