※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の新生児がいて、予防接種を受ける予定ですが、実母から受けなくても良いと言われ、母乳からミルクに変えたら反対されてストレスを感じています。里帰り中もストレスがたまっています。

生後1ヶ月の新生児がいます👶


2ヶ月目から予防接種がありますが、
普通みなさん受けていますよね?
私も受ける予定で予約してるんですが
実母が予防接種なんてしなくていい!
副作用がでる、身体に変なもの
いれるのは良くない等いってきます

私は予防接種してたので私のことを言うと
昔と今とでは違うなどなにをいっても
反抗してきてストレスがたまります……

あと最初は母乳だったんですが今混合にしたら
母乳にしなさい!ミルクはよくないなど
いってきます……
母乳が良いのは分かってますが吸い方が
まだ下手で乳首が痛くなるのでミルクに
してしまいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

里帰りですがストレスばっかりです……

コメント

deleted user

お母様は自然派育児を推奨するのですかね🙄
色々な考えがありますが、予防接種で軽度で済んだり、かかりにくくなるなら私は絶対打つ派です!

ミルクは昔の話です😉いまのミルクはどんどん母乳に近くなっていて、常に一定の味、一定の栄養価なので気にせずあげてください🤗

里帰り切り上げて早く帰れそうにないですか??😵

はじめてのママリ

私も里帰りで母親と喧嘩してすぐ帰りました(T . T)

病気にかかって重症化する方がよっぽど怖いですよね💦

赤ちゃんの為にも予防接種はしっかり受けた方がいいと私は思います(T_T)

ぎゃみー

予防接種は受けた方がいいと私は思います。予防接種した後はしっかり病院でも様子みてくださいますし、何かあればすぐ連絡くださいとなります✨

私も母乳育児希望でしたが息子の吸い方がヘタで全く吸えませんでした😭胸もメンタルも痛くてすぐにミルクになりましたがすくすく育ってます😊💓

とくめいさんが少しでもストレスを感じない環境がいいと思います😌✨

さくたろー

お疲れ様です…お電話とかで事情を説明して市の保健師さんなどにきていただいて、保健師さんから予防接種やミルクについて説明をしてもらって、その場にいてもらったらどうでしょう。プロの言うことなら聞いてくれるかも…

マリマリ

予防接種は受けた方がいいと思います·····
昔と今は、というなら今の方が断然安全かと·····

SNSで、風疹になった妊婦さんが胎児に異常が出て、予防接種を受けさせなかった実母を産院で号泣しながら責め立て、母親も泣きながら謝っていたという話を見ました。
私自身も風疹の抗体が無く、わかったのは妊娠してからでとても心配でした。
子供に何かあってからでは遅いので、私は積極的に受けさせています。

©️

お疲れ様です。

それはだいぶストレス溜まりますね😩
私なら、うっさい黙れ!って言ってしまいそう(笑)

でもお母さんも良かれと思って言ってるんでしょうね。
言い過ぎやけど。

昔と今とではミルクも予防接種もだいぶ違います😌

お子さんのお母さんはとくめいさんです。
とくめいさんがしたいようにすればいいと思いますよ😊

サリウ

予防接種は受けた方がいいと思います。
うちは金銭的な字上でロタワクチンが打てなかったのですが、後々ロタウイルスにかかって子供にツライ思いをさせるかもしれない、と後悔してます😥

母乳だって、出づらい人もいれば子供がまだ上手く飲めないこともありますし、その状態で無理に飲ませようとしてもママさんもツライし子供もお腹いっぱいにならないしで、いいことありませんよ😣

はじめてのママリ🔰

里帰りしんどいですね😅
なんの疑問もなく予防接種受けていましたが、「受けなくて良い」とそんなこと言われるんですね💦

以前かかりつけ医じゃない小児科を受診したときに看護師さんから「予防接種の病院は決めてるの?2ヶ月過ぎたらとにかく早い目に打つようにしてね」と言われました。
副反応もこわいですが、それよりも大きな病気にかかる方がこわいと思ってしまいます😢