※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

主人との関係について相談です。私は夫婦仲を改善したい、仲良く笑顔で…

主人との関係について相談です。
私は夫婦仲を改善したい、仲良く笑顔で楽しい家庭を作りたい。
夫はどうしたいとかはない。今の状況に満足しているわけではないが、期待もしていない。人生なんてつまらないものだから、楽しくしようとも思わない。

子供の教育に関して
私は素直で笑顔が似合う、思いやりのある子に育てたい。
夫はそんなものは自分が大きくなってきめるものだ。
どんなやつになろうが知らん。
と、話し合いはいつも全く交わる事がありません。

夫は以前浮気をし、毎晩仕事だと嘘をついて遊び回っていました。
今は少し帰りが早くなりましたが、いつも22時頃か遅いと24時ごろに帰ってくるので、今も嘘をついて遊んでいると思います。
嘘をペラペラ話す癖があり、
今日は生活費をおろしてきてと頼んでいたのですが、
財布を昨日の夜ベットに置いたらそのまま布団の中にあって持ってくのを忘れたからおろせなかった。と。。
しかし、今日の朝ベットではなくいつもの所にあったのを見ています。
そうゆう小さな嘘から大きな嘘まで平気でつく人なので、何も信用できていません。
私は嘘が嫌いなのと、人を信用したいと思っているので、余計になのかもしれませんが、正直きついです。

上の子を幼稚園にいれるので下の子も幼稚園にと考えていて、今離婚すれば働かないといけなくなるので全て変えないといけないし、2人を私1人で育てていけるのかも不安なので、離婚は避けています。
相談できる友達もいなく、私に人徳がない事もわかっているので私がいけないのかな。とも思っています。

1人で考えていてもいつも私が謝ってにこにこして、また夫に期待していまい、嫌な気持ちになるの繰り返しなので、ママリに気持ちを書かせてもらいました。

期待したいのが1番だとわかっていても、すぐに期待をしてしまう人、友達がいなく相談できない人など周りにいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親は父が単身赴任でよく家を外しお母さん一人で育ててくれました。
お父さんは、実の父親っこですぐお金を貸してしまう人でした。
その金の出所はお母さんの独身時代の貯金です。
ちょうど離婚したかったのは、私が生まれてから帰りが遅く、子どもに興味がないと気付いてからだそうです
だけどお金の面で母より稼ぐ私の父だったので、そんな不満抱えながらずっと一緒にいたそうです。
今では、「〇〇ちゃん弁当洗うよー。勉強わからないの?見てあげよう。」や、家事も積極的に手伝って、いい父親を昔からしてました。感がありますが、私はたくさん迷惑かけてきた、母がやっぱり偉大だなと思うし、我慢した数年かもしれないし、数十年かもしれないし、いつかは望んでいる家庭になるのではないかなと思っています。
あくまで人の話ですが、よくその話は母が根に持ってるみたいで話してくれます。

• なか

なか

返信ありがとうございます。
    おかあさん苦労されたんですね。
    今その話をいちごさんにできるのはおかあさまの努力と忍耐の力ですね。
    私もそんな強くなりたいです。
    素敵なお話ありがとうございます。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお母さんみたいになれるかと言われたら不安ですが、、話を聞くと案外私みたいな父って多いみたいですね、、いずれは私も直面することだと思ってます。

• 3月3日
  • なか

なか

子供が小さいうちはなるべく両親揃ってるのがいいのかなと考えているので、私ももっと精神的に強くなりたいです😭

• 3月3日
きき

なかさん大丈夫ですか?
かなりツラくないですか?

私は2週間ほど前に離婚成立したものです。私もなかさんと同じように夫婦仲を改善したい、仲良く笑顔で~と思って頑張ってきました。

本当に交わることのない人ってしんどいですよね。

そして人徳がないとか自分がいけないとか思わないで欲しいです。

なかさんの旦那さんと状況が同じというわけではないですが、私はかなり否定され続けていたので、いつも自分が甘いんだ、我慢が足りない、駄目なやつだなどと思ってました。

誰にも相談できずにいました。どこの夫婦にも価値観の違いはあるし、乗り越えなきゃ、この子のためにもといつも謝って夫に期待して嫌な気持ちになると全く同じ感じでした。

うちもあるあるってことだよなって思いつつも、でもなんか違う、言葉にうまくできないけど、あるあるの枠を超えてる。相手の顔ばかりを伺い、ツライ日々でした。

あることをきっかけに、もうついていけないと爆発して
自分が元旦那と一緒にいることが限界なんだと気がついた感じです。

離婚手続き中にそれこそ許せないような嘘が発覚したので
キレイさっぱり別れることができました。

私は先に自分の親と姉妹に相談したのですが、離婚を決めた後に初めて市の子育て支援課や離婚相談電話などを利用しました。
もっと早くに利用して話を聞いてもらえば良かったと思いました。

知らない人なのでありのままを話せるし、とても気軽に利用できるものでしたよ!
その中で、自分の気持ちが整理されて、どうしていきたいかも見つかりました。

なかさん、頑張りすぎです。もう心が悲鳴をあげているような気がします。

私も子どもが小さいうちは両親揃って育てたかったし、この子から勝手に父親を奪っていいのかなど悩みました。

かつての私を見ているようでついコメントしてしまいました。

離婚を勧めているわけではなく、もっと早くそういった市の相談などを利用していれば
なにか変わることがあったかもなとは思ったからです。

本当に気軽に聞いてもらえますよ!