※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama🐼
家族・旦那

生後7ヶ月の娘がいます。義理実家に週2回ほど行っていて、娘をとてもか…

生後7ヶ月の娘がいます。
義理実家に週2回ほど行っていて、娘をとてもかわいがってくれます。毎日育児大変だからと義理実家に行った時はほとんど抱っこしてくれています。
今までとてもありがたいなぁと思っていたのですが、
夜中の2.3時間起きで寝不足が続き、1時間ほど子供を見てもらって休ませてもらったのですが、様子を見に行くとばあばの横で娘は眠っていて、まだ寝てるし、私が見てるからと言われて、なぜかとても寂しい気持ちになってしまいました。
起きてからもばぁばに抱っこされてるのを見るとモヤモヤしてしまいます。こんな気持ちになることに自分自身戸惑っています。
他にこういう感情になった方いらっしゃいますか?

コメント

分かります!!
何かモヤモヤするんですよね〜

私はある一言がずっと引っかかってるのでイライラします😅

• m.mama🐼

m.mama🐼

回答有り難うございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️
    共感してくれる方がいてホッとしました🥺!!
    今まではなんともなかったのにばあばに抱っこされるのが嫌な自分がいるんですよね😫

何か言われたのですか??😣

• 3月2日

退会ユーザー

もう分かりすぎます笑

私は甘えさす時とそうではない時の区別をハッキリさせたいのに「存分に甘えさせてあげるからね〜」と。
    正直今からもう会わせたくないです💥

それと私の母が隣の県にいるのですが、泊まりで会いに行く時それを言ったら「え〜行くの😰」とか言ってきます。
    お前だけの孫じゃないんだよ👹とイライライライラ…

あと心配性な所もありがた迷惑ですね。
    言い出したらキリがない〜👎🏻👎🏻

• 3月3日
  • m.mama🐼

m.mama🐼

しっかり区別して教育をされてるのですね🙇🏼‍♂️👏
    親は甘やかすだけじゃなくて駄目なことはだめと教えないといけないですもんね!!
    それを存分に甘えさせてあげるからね~。と言われると余計な口挟むなと思いますよね😱

明らかに行くの嫌そうな言い方ですね💦
    自分だけの孫と勘違いしてるんですかね?w😥

ありがた迷惑!わかります!!🥲
    顔が少しでもカサついてると保湿が足りないと言われ、しっかり塗っとかないと!と。。。
    朝晩しっかり塗ってるんですけど離乳食始めて荒れてしまうんですよ🥲
    口を出されるとイラッとしてしまいますよね😭

• 3月3日

退会ユーザー

まぁ今は分からないですけど、大きくなるにつれてきちんとさせたいですね!!
    段々会わせる回数も少なくなってくるでしょう〜笑

分かります荒れますよね😂
    私は一人目で初めてのことだらけなので言いたくなる気持ちも分かりますが、いいから黙れ!!ですね😤

• 3月3日
  • m.mama🐼

m.mama🐼

会うたびにストレスたまるなら、会わせる回数も、どんどん減っていきますよね😂

確かに!
    一人目なら色々気になることもあると思うけど色々言われると黙って!て言いたくなりますよね👿
    ストレス溜めないようにお互い子育て頑張りましょうね😭✨

• 3月3日

分かります。私がママなのに、と。

でもきっと娘さんママ大好きで、ワガママいって甘えたいんですよ💕
ばぁばには言えないから、ワガママできないから我慢してるのかも知れないですよ☺️

私も7ヶ月の頃が一番夜泣きがひどくて本当に辛かったです。辛いですね。そうやって苦労しながらも育ててきたママを娘さんちゃんと分かってくれますよ💕
娘さんのこと、可愛がってくれる方が沢山いて良かったですね!ママも甘えられる所は甘えてください!

• m.mama🐼

m.mama🐼

回答有り難うございます🙇🏼‍♂️✨
    そうなんです!私がママなのに!と思ってしまうんです💭

ありがとうございます😭💗
    読んでいて涙が止まりません😭
    そう言ってくれる方がいると心が楽になりました🥺
    私自身初めての子育てでいっぱいいっぱいになることもたくさんあって立派に育てないと!ときばりすぎてたように思います😣
    周りに頼りながら心に余裕持って子育てしていけたらなと思います☺

• 3月2日
まろ

旦那の祖母と同居ですが
モヤモヤしますよ
むしろ毎日モヤモヤしてます

• m.mama🐼

m.mama🐼

回答有り難うございます🙇🏼‍♂️✨
    同居されてるのですね😣
    私も後々は同居することになるのでうまくやっていけるのか、とても不安に思っています😫💦
    やはりもやもやすること多いんですね🥺

• 3月3日