※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

子供からの攻撃にイライラしてしまい、手を出してしまったことで困っています。同じような経験をされた方、どのように対応されていますか?

お世話になります。
最近子供から頭突きを食らったり、噛まれたりと生傷が絶えません。
そしてそれをされるとイライラゲージが一気に溜まります。
わざとじゃないとわかっているのですが、なかなか大きい心で接してあげられません。
今日寝かしつけの時に、寝たふりをしていると、髪の毛をかなりの力で引っ張られて、痛いからやめて!って言っても、そりゃまだ分からず...2回も強く引っ張られました。
そして気付いたら子供に張り手をしてしまい、後ろにこかしてしまいました。案の定大泣きでした。布団があるので、頭を打ったわけではないのですが、びっくりしたようでした。
皆様、子供から何かやられて、痛すぎた時などどういう対応をとられていますか?😭イライラしますか?

コメント

のんのん

しますしますします!!
叩くのはぐっとこらえますが、下顎に頭突きされて口の中が切れて血だらけになったときは、ほんとに反射的に手がでそうでした💦

そんなときはどんなに泣かれても少し距離をとって自分の心を落ち着かせます😁

痛いからやめてね。
とか、優しく言える母になりたいですが、、母でも痛いものは痛いですよね、、😅💦

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    わかります!!口の中がそのまま口内炎になったりしますよね😭
    わたしも口の中やられた時は怒ってました!😭

少し距離を取るというのは、トイレに行ったりとかでしょうか?🥺

わかります。言えるようになりたいです。

• 3月2日
  • のんのん

のんのん

口内炎もなりますよね😭
    なかなか治らず辛いです😭💦

そうです!!
    子供が来れないところに行ってイライラがおさまるのを待ちます😅

髪の毛のときは
    やめようねー。まま痛いよー。
    って言うんですが、1歳児は理解してくれず笑いながらブチブチっと毛を抜かれ
    んもぉー!!!!💢💢💢
    ってなります💦
    頭突きは痛すぎてそんな優しくできません、、😂💦

• 3月2日
  • かおり

かおり

その時トイレまで追っかけてギャン泣きとかされませんか?😭
    私もイライラしてトイレに閉じこもるのですが、嗚咽しながらトイレのドアを叩きます😭

わかります!!頭突き最強説ですよね😂笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

イライラします😭😭
歯磨きナップしてる時に思い切り噛まれた時、同じく寝かし付けで頭突き喰らったり、髪の毛引っ張られたりする時一瞬だけですがめちゃくちゃイラつきます。
あまりに痛いときは、かする程度にしばいちゃう時もあります😅😅💦
普段どれだけ大好きでも、痛いものは痛いです😭💔

• かおり

かおり

歯磨きナップすごくわかります!😂😂😂!!!
    かする程度にしばくに笑ってしまいましたが、気持ちわかります。私は現にしばいたようなものですが😭💦
    そうですよね。防衛本能丸出しになります😭

• 3月2日
はじめてのママリ

わかりますー😭
うちは寝るときめっっっっちゃつねってきます
鼻の穴に指入れてきたりとか、目玉もえぐられます
最初は優しくね〜っていうと優しくトントンしてくれるのですが、すぐまたつねりになります😭
イライラしてると腕を掴んで、ママだって痛いよ?!と言います、言い方きついと泣いちゃいます、、、、
そんなこと言われてもわかんないよねって寝てから自己嫌悪です

でも痛いものは痛い…
アドバイスなくてすいません、同じだったのでついコメントです😂

• かおり

かおり

つねられるのはすごく辛いですね😭私なら絶対我慢できないです。
    十分優しくされていますね😭!!!尊敬です。
    イライラしてしまいますよね。
    自己嫌悪すごくわかります。ごめんね。って寝た時に何回言ったことか...

• 3月2日
はじめてのママリ

いらいらしますよね!!!

寝かしつけのときは布団にひきこもります。遊んでるときは一旦離れて一人になります。トイレにこもったり、2階の部屋で音楽を1曲聞いて降りるとかしてます。

結構一旦心を閉して無にしたあとで子どもを見ると、ギャン泣きしてるのが普通に可哀想に思ってきます。

ママも痛いものは痛い。
仕方ないです。
それも学んでいってもらわないと。

• かおり

かおり

たしかに冷静になると、アー凄く泣いてるー。可哀想。冷たくしてごめんってなります。わかります。

そうですよね😭学んでいってほしいです。

• 3月3日
Riiiii☺︎

私やり返してますよ💦😂
何回言っても聞かない、ふざけて何回もやるなら同じ痛さわからせます。

• かおり

かおり

それも考えました😭効果的面でしたか?🙇‍♂️

• 3月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

もうしなくはなりますね😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

はゆさやわせぞをさわさわしわやし

• かおり