※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
その他の疑問

3月にauやSoftBankなどからも格安プランが出ますが、それよりもやはり格…

3月にauやSoftBankなどからも格安プランが出ますが、それよりもやはり格安SIMの方が安いのでしょうか?

今はauを使っていて、Wi-FiもポケットWi-Fiで5000円ほどの支払い、携帯は8000円ほど支払っています。
ポケットWi-Fiもかなり繋がりにくく、携帯は7G制限なので月の最後らへんには容量オーバーで速度が遅過ぎます…。
機種変更もそろそろしたいと思っているので、その時に全部見直そうと思うのですが、何がオススメでしょうか?

理想としては、auのままで置いておきたいと思うのですがそれ以外の方が安いのであればそちらに変えようかな?とも思っています。
Wi-FiはポケットWi-Fiではなく、光回線?にしたいと思っています。

Wi-Fiでオススメのところありますか?
どこの携帯がオススメでしょうか。

snsをかなり見る(YouTubeとインスタ、ネット)のと、電話はほとんどしません。(唯一よく電話する母がガラケーでauなので、家族割りのままauで置いていました…通話料無料にしたかったので)

コメント

ままり

UQ使ってます!
やっぱり安いです!笑笑
私は3Gで電話は月1時間以内かけられるプランに入ってます。
1480円+500円なのでかなり携帯代をおさえることができますよ!
主人ももちろんUQにしました!
こちらは3G(たぶん月末速度制限きてますが笑笑)で電話はかけ放題なので、4060円の請求です。
来月から新プランにかわるので3500円くらいになるかなぁ。と思ってます!
今月サブ機として楽天モバイル契約して1年無料なので私の電話のオプションは消しますし、主人も速度制限かかったら楽天モバイル使うようにするらしいです。

Wi-Fiは家にひいてます。早いし、制限ないので!そちらはうちは、アパート住みなので、料金3500円くらいですかね!

ちなみにauの安いプランも検討しましたが、やっぱり店頭がないのが不安でやめました🥺ショップの定員さんもなにも答えてくれないし、まだ始まってなくて、うまく自分でシム交換とか初期設定とかできるか不安なので、もっと浸透して気楽に始められそうになったら契約するかもです!

中学の頃からauずっと使ってたのですが、速度も問題ないしUQに変えてよかったです!
お母様との電話がどうしても必要であればガラケーとのことなので、LINE電話はできないと思うので、頻度が多いならカケホですかね😭
お母様がかけるのにも、お金かかってくるようになるので、そこも問題ですね😭

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    やはり格安SIMには負けるんですね😹
    楽天との2台使い!凄いです!
    全然そう言う知識がなくて…

Wi-Fiはどののひかれていますか!?
    私もアパートなので、1500円安くなるのは大きいです!

速度も変わりないのはめっちゃ助かります!!!!
    そうですよね💦母もそろそろスマホにするとは思うので、そうなればLINEでいけるので、格安を考える方向に行きたいと思います!!

• 3月3日