※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
お金・保険

専業主婦の方、毎月の支出はどのくらいですか?洋服や美容室など欲しいものが我慢できない時もありますか?

専業主婦のみなさん、毎月自分にどのくらいお金使いますか?美容室、洋服、化粧品、などなど。
うちは、旦那さんのお給料だけだと毎月赤字で…貯金もなく…でもたまには可愛い洋服や、靴を買いたい(;o;)

コメント

おーみー♡

私はお小遣いとして1万は月に貰えるのですが、、、美容室、洋服はなかなか買えなくて
それなしで化粧品、たまにランチ代とか月2000円は貯金するように頑張ってます笑

• おーみー♡

おーみー♡

あとは子供に使ってます、、、

• 8月20日

退会ユーザー

毎月じゃないですけど平均すると月2〜3万だと思います^ ^

毎月ネイルで7〜8千円、フェイシャルで5千円は必ずかかってしまいますが…
    美容院も服も毎月買うわけではないですし、化粧品もなくなったり欲しくなったりした時に買うだけです☺︎

ママでもキレイでいたいですよね♡

• 8月20日

毎月私と子供のお小遣いってことで1万持ってますが、全く使わない月もあります(;_;)
それを貯めて子供にブランドの服買ってます( 笑 )

♡ぶぅまま♡

美容室は行けて半年に1回
洋服、化粧品は最低限しか買いません(>_<)
お小遣いも遊びに行くときにその都度だし(;_;)
月に自分に使っても平均3000円とかだと思います(;_;)

毎月使うわけではないのですが

*美容室(3ヵ月に1回とか)1万ちょい
*洋服や靴はシーズンで1.2着買い足すぐらい。(買わないシーズンもあります)
*化粧品は半年~1年ぐらいで1式バタバタとなくなるので買い足し買い足しですが全部揃えるのしたら7万ぐらい。
*下着は1年ごとに5セット前後買い替えるので1.2万ぐらい。

って感じです( .. )

自分のために毎月はお金は使いません(^^)
美容院は3ヶ月に1回カットのみ4000円弱。
化粧品も2~3ヶ月に1回3000~4000円。
友達と遊ぶのは2ヶ月に1回2000円くらい。
服は3ヶ月で10000円予算。

お小遣いは無しです。

にも⍤⃝

私の小遣いはありません。
美容室は6ヶ月には1回くらい、化粧品は必要最低限でなくなったら買い足す、服は1シーズンに1着買うか買わないかです。

どうしても欲しいものがあればメルカリで売ったお金で買うこともありますが、お小遣いにするくらいなら貯金にまわします。

私は、自分にお小遣いはありません💦

病院室は、3ヶ月に1回4000円
洋服、化粧品は欲しい時に主人に一言伝えて家計のお金から買っていますね!
我が家は、特に予算とかも決めずお互い申告して買う感じです。

洋服も化粧品も毎月お金使わないですが、なるべく安いの買っています😭

退会ユーザー

すみません。
    誤字失礼致しました。
    病院室ではなく
    美容室です(>_<)

• 8月20日
むっちん

毎月の自分のお小遣いは1万です。
美容室は家計から出してます。
洋服は下着、靴下など毎日着るものは家計で、可愛い洋服、一目惚れした靴など持ってるけど欲しいなぁーっていうものは自分のお小遣いで買ってます♪
化粧もほぼしないので100円均一で済ませます。
でも子供産まれてから物欲なくてスタバとかアイスとかストレス発散の食べ物代くらいしか使ってないですね(^^)♪

リトルミィママ

美容室、なんて滅多に行きません。
3ヶ月に1度?
下手したら半年に一度かも(苦笑)
元々ズボラなのでσ^_^;
洋服はほとんど自分には買いませんが、というか買うだけの時間とお金の余裕もなく…💦
幸い実家が市内なので、母とよく出かけるためその際に買ってもらうことはあります。
化粧品は、あまり市販されていないもの、で母がまとめ買いしたのをもらう程度。
アイブローとチークくらいは一年に一度くらいですね。
実家が市内だと、たまに実家で昼食も夕食も食べたり、食料品もアレコレもらったりでなんとかしのげれば、貯金します。
旦那の仕事帰りに『牛乳買ってきてー』『お米買ってきてー』となった分は旦那のお金。
なので、ギリギリ貯金できてます💦

苺グミ♡

美容室と服は年2回ボーナス月にまとめてって感じなので毎月決まった出費はないです。
化粧品はその都度買いますが最低限に抑えてます。

こっとん様

毎月は使いません
一番最後は5月にプリマのファンデーション買って以来ですw
美容院は半年に1回カットのみ1500円、染めるのはセルフです

旦那には家計は任せてるから自由にしてって言われてます
でも旦那の稼ぎからは気がひけるし貯金増えたら嬉しいので自分に使わず貯金してます
物欲は結構あります、仕事復帰してから少し買おうって思ってます
必要最低限は旦那にいって買ってますよ

えいたん

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信すみません(;o;)

みなさん、あまり自分にお金使ってないんですね(;o;)
私も、この前1年ぶりに美容室に行ってきました!洋服も妹に借りたりして、あまり買ったりしてなく、2000円の洋服でも買おうか迷ってるところです…(笑)
やっぱり自分で働いてないと、なかなか買えないですよね(;o;)
いまも、欲しいものがあり迷ってたところなんですが、我慢しようと思います(;o;)(;o;)

ぐでたま

私はお小遣いがないですが主人から家計を任され、家計が大丈夫なら好きに使っていいよ!とのことなのでだいたい何でも買います!

でもまだ子育て中で子どもも小さいので汚れたりなどあるので全てにおいて安いので買い換えていきます。

美容院ももともと行くタイプじゃないので4ヶ月に一回とか

化粧品もこだわりがないし高いのの良さが分からないので下地なんかも3000~5000円程しか買いません。

旦那さんに聞いていいって言ってくれならいいと思いますよ!

私は事前報告の時もあれば、いいなあったから買っちゃったーって事後報告の時もありますが主人がいいって言ってくれてるので買います!

毎月20万は必ず飛んでる気がします(>_<)
上の方のように夫がいいって言ってくれてますし、人それぞれなのかなと思います🙆

退会ユーザー

けど赤ちゃん生まれたら時間なくて今までみたいにはなかなかいかないのかなーとか思いますね🤔

• 8月20日

お小遣いないです😭
結婚して美容室行ってないです。
洋服もシーズンに一回買うくらい😭
化粧は殆どしない為お金かかりません😭

ほんと、お金があればオシャレ
したいですが仕方ないと割り切ってます😭

凜奈mam

私は共働きですがほぼ自分の給料は
貯金に回しちゃってますが…
月に5.6万は使ってます\( ˙▿︎˙ )/

にゃんこ0706

おこづかいいらないといってます
生理用品と2、3ヶ月に1回オールインワンの化粧品やリップ、日焼け止めなんかを買って、他は欲しかったら買うくらいなんで1年でも1、2万しないかも?計算してないからもっとしてるかもしれないですが
洋服も高くても2~3,000円以内だし古着から選ぶこともあるから1,000しないし、数ヶ月に1回2,3着しか買わないしね

moamoamoa

毎月10万円お小遣い???もらいます
足りない時も言えば大丈夫です

毎月/ネイル、まつエク、犬トリミング、犬フード、雑費
お友達や1人でランチには良く行きます
美容室は2ヶ月に1回
ショッピングは主人と行くので支払いなし