※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🐶
妊娠・出産

津田産婦人科の評判や費用、コロナ禍での面会や立ち合い出産の可否について教えてください。

2人目出産にあたり、津田産婦人科を検討しています。先生の態度がよくないという話をよく聞きますが、実際のところどうなんでしょうか。また、実際に分娩した方は費用等どのくらいでしたか?

コロナ禍ですが、面会や立ち合い出産は可能なのでしょうか?

コメント

ちぎりパンマン

1人目の時津田でしたー!
広島のですよね?
態度というか、悪い先生ではないと思いますが、体重に関して厳しいこと言って来て、メンタルやられました😅
体重増え過ぎない人は良いと思いますよ。
切迫で入院もしましたが、助産師さんが皆良い人ばかりでした。入院中のご飯も御祝い膳も美味しい!
費用は、個室ですし、食事も美味しいので、42万は超えましたよ。
最近の事情は分かりません。

• あ🐶

あ🐶

そうです、広島の津田産婦人科です。
    そうなんですね、そんなに厳しいんですか…
    そうですよね、超えないところはなかなかないでしょうけど、いくらほど超えましたか?

• 3月2日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

体重に関して厳しめで有名です。でもキレイだし、人気ありますよ。
    金額に関しては、はっきりと答えれないです😅切迫で2週間ほど入院→退院した数時間後に自宅で破水→病院に戻り出産→通常の産後の入院
    という流れだったので、2.3週間分の費用でしたので😅でも旦那が差額だけ払ったと言っていたので、一時金以上は払ってるはずです。
    ホームページにだいたい出産費用って載ってるんじゃないですか?

私は2人目妊娠中で、藤東クリニックで出産予定です。
    費用抑えたいのであれば、総合病院系が良いと聞きます。

• 3月2日
  • あ🐶

あ🐶

そうなんですね…たしかに、外観はとても綺麗ですよね!ホームページの写真も見ましたが、中もかなり綺麗そうでした。
    大変でしたね…バタバタと😭
    ホームページしっかり見てみます。

逆に私は1人目を藤東で産みました。綺麗でしたし、先生も看護師さんも優しかったですよ。ただ、看護師さんの私語がとても大きいのが気になりました。平気で悪口っぽいことも言っていたので…
    子供が生まれてすぐに総合病院に運ばれて入院していたのですが、総合病院の看護師さんがかなりキツくて、産後のメンタルであれは耐えれませんでした。家から遠いですし、できれば近くの個人病院で、と考えています。

• 3月2日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

そうなのですね!逆に藤東の話を聞きたいです😂笑 藤東で産んだ人は周りにいますが、コロナ禍でマタニティ教室やヨガも参加できず(仕事が休めないのもありますが)なんだか検診行ってもどんな病院か分からず…。
    2人目は藤東で考えてないということは、あまりよく思わなかったんでしょうね😅

出産後の転院大変でしたね💦出産後の容体が悪かったのでしょうか?💦

私も他を知りませんが、マツダ病院とかやってないんですかね…比較的近いと思いますが😅

• 3月2日
  • あ🐶

あ🐶

当時住んでいたところが府中だったのでそのまま通って産むことに決めました。わたしの頃はまだコロナではなかったのでマタニティ教室などしてましたが、わたしも仕事が休めず行けてないです。検診は先生によって印象が全然違いました!看護師さんもいろんな方がいましたが…ベテランぽい方たちはかなり私語が多いです。2階のナースステーションでかなり話してました。
    家から遠いのもありますが、私の母がやめなさい、と😅悪い病院ではないですが、ん??と思うことが多かったので…

陣痛が来て入院した時から熱があり、分娩時にも熱、原因がわからず意識が朦朧とする中でなんとか生まれましたが、子供も熱があったので、大事をとって運ばれました。出産シーンをDVDにして後日もらえる予定でしたが、吸引分娩だったり、子供が運ばれたから?なのか、DVDには1ヶ月検診のときに撮ってもらった写真がテキトーに流れてくるだけでした。

マツダ病院の産婦人科は何年も前になくなったんですよ…😭

• 3月2日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

藤東そうなのですね😅まぁ、切迫とかなければ3.4日の入院だけなので、良いことにします笑

1人目のご出産大変でしたね😣💦お産は何が起こるか分かりませんね…ご無事で何よりです。
    DVDなんてあるんですね。私は見返すのも恥ずかしいですが😅

マツダやっぱり無いんですか💦失礼しました。

津田先生、藤東の先生に比べたら喋り方や態度悪そうな先生かもしれませんが、医者として悪くは無さそうですよ。私は体重に関して、もう少し妊婦、女性に寄り添った言い方をしてくれる方がいいので、別のとこにしましたけど😅

良い病院に出会えます様に。

• 3月2日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

口コミ見て怖くて違う産婦人科にしました🥺
私の先輩はご飯が美味しかった!
って言ってました🥰(笑)
体重管理の事は聞いてないです💦

• あ🐶

あ🐶

人対人ですから、合う合わないはあるでしょうけど…クチコミ見るとそうですよね、わたしも悩みます。

• 3月2日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

結構口コミ酷くて1度も行った事ないですが…💦

結構口コミって大切かなって思います🥺

• 3月2日