※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ☺︎
雑談・つぶやき

出産手当金のことです。12月10日に出産しました。手当を前後で分けて申…

出産手当金のことです。
12月10日に出産しました。手当を前後で分けて申請してもらうことにし、産前分は入金しました。産後は2月10日以降に申請出来るので、書類事前に送っていただければすぐ申請しますと言われたので2月10日には着くように送りました。
協会けんぽのホームページには受付してから10日営業日以内に振込旨書いてあったので、待っていたのですが、入金なく駄目もとで問い合わせしてみたら昨日届いて今日受付したので不備なければ2週間以内と言われました。

3週間も前に書類送ってるのに何故昨日?!このことを総務の人にわざわざ言ったところで早く振り込まれるわけでもないですし…
支払いあてにしてたのに…最悪です。
昨日総務の人と電話した時に聞いたら、何も言われてないので処理進んでると思いますと言われてたんです。進んでなかったんだよー!苦情言いたいけど言えない💦

コメント