※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

子供を施設に預けたら簡単には戻ってこれないですか?毎日5歳の子が娘をいじめます…もう限界です…

子供を施設に預けたら簡単には戻ってこれないですか?
毎日5歳の子が娘をいじめます…
もう限界です…

コメント

おみん

どういうことでしょう?💦
5歳の子はお友達ですか?

• サナ

サナ

私の息子です!

• 3月2日
シンママ

施設というのは児童養護施設ということでしょうか?家庭と本人と面談を何度も繰り返し、初めはおでかけから、一泊、など徐々に慣らす形になるかとおもいます。
5歳の子は上の子ですか?児相に相談はできますが、すぐ預けましょう!ってなるレベルなのでしょうか?大きな怪我をするレベルとかじゃないとなかなかすぐには難しいかもしれません

• サナ

サナ

5歳の息子が毎日いじめます…
    私も怒鳴ってしまいます…

• 3月2日
  • シンママ

シンママ

いじめのレベルによりますが、まずは実家に頼るとかはできないのでしょうか?

• 3月2日
  • サナ

サナ

実家は高速で1時間なので…
    保育園があるのでなかなか預けれないです…

• 3月2日
  • シンママ

シンママ

施設に預けるよりは、離れた方がいいとおもうなら、保育園もやめて、息子さんを実家にあずけるか、パパと息子を置いて、自分が実家にいくかで離れたほうがいいのでは?
    旦那さんはその様子はみてるのでしょうか?

• 3月2日
  • サナ

サナ

実家の家族は大変さを知ってるのでずーと預けることはできません…
    旦那は仕事忙しいので週2くらいしか家に帰ってきません…

• 3月2日
  • シンママ

シンママ

児相に相談して心理士との面談に通うとかからスタートになるかなと思いますが、すぐ預ける!とかにはならないかなと。あ、でも息子さんの状況によりますが。
    一度預けるとしばらく会えなくなり、会えなくなることでサナさんが後悔することになるかもしれません。息子さんもなんで自分は?となると家族との溝が深くなるので…

まずはなぜそんないじめをしてしまうのかだとおもいますが、、失礼ですが発達障害とかでもないのでしょうか

• 3月2日
  • サナ

サナ

発達障害もありません
    保育園ではいい子なんです!
    家では暴れます…

• 3月2日
  • シンママ

シンママ

下のお子さんばかり構うから、お兄ちゃんなのにって言われるからとか、赤ちゃん返りみたいなものなのでしょうか?例えば下のお子さんを預けて、一日中お兄ちゃんといるなどしたことはありますか?それでも変わらないのでしょうか?

• 3月2日
  • サナ

サナ

娘がいない時は癇癪ありますがいじめないだけ私は怒鳴ることはありません!
    娘がいると喧嘩になって怒鳴ってしまいます…

• 3月2日
  • シンママ

シンママ

状況を見てないし、軽率なことは言えないんですが、サナさんと2人ならいいのに、妹さんだとダメなのは、やはりママをとられるからなのでしょうか?サナさんが無意識に妹さんを庇うようなことをしたのがきっかけとかあるのでしょうか。

児相はたしか3ヶ月間以上入れなくて、その後は養護施設に行くことになったりします…その間会えるかどうかは保護者と子どもの面談によりますが、会えなくなると思った方がいいと思います。
    そしてこちらから相談して引き取ってもらうというのもなかなか難しいのかなと。

保育園でいい子なら、息子さんにとってのストレスを和らげる方法を探してあげたほうがいいのかなと。
    いまサナさんは、娘をいじめる、まるで他人がしたような言い方を初めしていたので、その感情が息子さんにも伝わっているのかもしれないなと思いました。
    こんなこと言ってごめんなさい、本当に悩んで苦しんでいるとは思いますが、責めているわけではないです。保育士さんや保健士さんなど相談したり、まずは実家に頼るとこからなのかなと。それこそ施設に預けたいまで考えているサナさんのお気持ちは、旦那さんご存知なのでしょうか?そこまで切羽詰まってたら、旦那さんが有給を取るとか、少し家にいる時間を増やすとかで変わるかもしれませんよ

• 3月2日
  • サナ

サナ

少し考えます…

• 3月2日

誰を施設にいれるんですか?
文章が足りないです、、

• サナ

サナ

私の息子です…

• 3月2日

退会ユーザー

預けてどうするのですか、、?

• 3月2日
  • サナ

サナ

お互いの為に離れた方がいいんじゃないのか…
    悩んでます

• 3月2日

退会ユーザー

失礼ですが息子さんは自分の子ですよね?連れ子とかではないですよね(´・ω・`)

• 3月2日
  • サナ

サナ

自分の子供です
    毎日、癇癪もありきついです…

• 3月2日