※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

新人の態度に悩んでいます。声が小さく、笑顔がない。指導係に感謝や謝罪の言葉がない。報告もない。教えても手応えがなく、胃が痛くなるほど。上司に報告はしているが、一緒にいるのがつらいと感じています。

仕事で初めて教育係になりました。 新人の態度に心が滅入ります。
入社して1ヶ月の新人。
声が小さい、笑顔がない、進捗状況の報告がない、指導係に対してお礼と謝罪の言葉がない。
pc入力で間違っていることがあったので、自分で気づいて欲しくて確認をしてもらいましまが、見直しても合ってます!と言われてしまう始末…

声が小さいことや笑顔がないことはまだ緊張があるのか?
「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人っていますよね…
前職ではどんな働き方だったのか…
せっかく教えても手応えなくこちらが胃が痛くなりそう😢

上司には報告済みで気にかけて様子を見てくれることにはなりましたが…
ああ、早く彼女と離れたい💦

コメント

わかります💦
私も配属グループの新人の面倒を見ましたが、
返事しないし、挨拶しないし、一つ一つ言わないと動けないし…しかも怒られるまでやらないんですよねー💦
まだ新人が若かったので我慢できましたが…
のちに火がついたようにやる気を出して今は立派になってくれたので嬉しかったです😄

中には30代でもできない方もいて、ストレスで顎にニキビがめちゃくちゃできました😭
小学生でもできることをできない人もいるんですよね、本当にびっくりして何から指導すればいいのかわからなくなったことあります😂
本人はできてるつもり、メモ取らない、とってもなくす、なくした資料は人のせい…
こちらはほんとに途方に暮れました。

もうささっと教えること一通り教えて離れましょう\(^o^)/成長してくれたら万歳です\(^o^)/

頑張ってー✨

ゆうゆ

若いとか年とか、関係なくそんな人いますよね。

緊張があって、人見知りだったとしても、恥ずかしながらでも、お礼や謝罪はできないとだめですよね…

ある程度教えて、あとは一人で頑張ってもらうしかないですね。

返事はあるんですかね?
報告とかないしてといちお上司にはいっておくほうがよいと思いますよ☺️

社会人として、お礼と謝罪はないとだめですよね😅

若くてもできる子はたくさんいますよー!

りり

同じ思いをした方から返信いただけて嬉しいです!

彼女は30歳、覚えは悪くないのですが、態度が…やる気が…

教育係もあと少しで他の人に変わります!
それまでの辛抱だと思って頑張ります、ありがとうございました😄