※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーユ
妊娠・出産

旦那さんの仕事の都合で産後入院中に面会に来られない方いますか?いますか?

産後入院中旦那さんが面会に来られなかった方居ますか?

私の入院する病院は面会時間が午後2時~午後8時です。
夫の仕事は午前8時~ごご10時迄で大抵帰りが午後11時を過ぎます。
日曜日しか休みが無いのでもし日曜日と入院が被らなかったら面会に来られない事になります。

同じように旦那さんが面会に来られない方、来られなかった方居るでしょうか?

コメント

まめたろす。

私も旦那面会に来ませんよ(๑•́ ₃ •̀๑)

警察学校で強制的に寮なので(T_T)

連絡も土日しかとれないし、下手したら産まれたのを知るのすら結構遅れるかもです(°_°)

☆ミカン☆

まだ、妊娠七ヶ月で出産はこれからですが、うちも旦那さんの仕事が8時出勤の夜11時帰宅で休みは今は土日休みなため、出産後の入院中は面会にこれないですね(´ω`)
出産時は立会いをしてもらう予定で、その後は退院の日に迎えにきて貰って、私の実家に送って貰う予定です(´ω`)
もし、出産時、退院時が平日であれば休みを取ってもらう予定ですよ(´ω`)
退院後も実家に来てくれるかわからないですが、新生児時期は短いから休みに来れたらなるべく会いに来てねとは伝えてありますよー(´ω`)
仕事が仕事なため、しかたないかなぁと思ってます。私も旦那さんと同じ仕事していたため、忙しいのもわかるから早く切り上げて来て!とは言わないです(´ω`)
気持ちとしては来て欲しいな〜って心の中にありますけどね💦💦

ゆーゆ

うちは出産した日がたまたま休みで立会いましたが、その後私も体を休める為にという事で産まれて1時間後には帰り、産後も仕事でこれず退院の時も仕事なんで両親に迎えにきてもらいました!

他のママ達はお泊まりする旦那さんもいらして、ちょっと寂しかったです(*≧艸≦)

こていちご

回答になってないですが、私もマーユさんと同じ状態になりそうです…。
面会時間内に、夫の仕事が終わって会いに来るというのは難しい上に日曜しか休みじゃないので被らなかったら病院には来れないんだなぁと考えてました(;´д`)
検診も一度も一緒に行ったことないので、もう諦めてますヽ(;´ω`)ノ

マーユ

まめたろすさん、回答ありがとうございます(^^)

そうなのですね、面会もですが地元暮らしではなく、産後もほぼ一人で育児するかと思うと少し不安です(´・ω・`)

Haru mama♡

マーユさんの旦那さんみたいには
遅くはなかったですが
9時まで面会OKで
旦那は早くて9時頃病院に着く感じでした( °_° )
そのことを看護師さんに
話したら
大変だね。来たら鍵開けるから
ナースコール押してね♪と
言ってくださいました(;_;)
泊まりができる病院だったので
泊まってたんですが
朝も早くナースコールをしたら
開けるから♪と言ってくださいました♪

旦那さんの会社は、赤ちゃんが産まれたから、お休みを優遇してくれるようなことはないですか?

旦那はとても休める仕事ではないのですが、
上司から嫁さんの側に行ってやれって休みを取らせてくれたようで、

役所に出生届を出しに行ったり、
親戚ゾロゾロ連れてきたり、
退院のときの大荷物を運んでくれたりと、がんばって動き回ってくれました。

マーユ

ゆーゆさんのように休日に産まれてくれたらいいなと思います。
まだ想像だけですが、来ないとさみしいですよね(T-T)

マーユ

そうですよね、仕方ないですよね(T-T)
時間外の面会はご相談下さいと有りますが余りに時間が遅いので…
短い期間なのでガマンします。

マーユ

良い病院ですね(^o^)
余りに遅い時間なので無理かもしれないけど、看護師さんに一応相談してみようと思います。

マーユ

良い会社で羨ましいです(p^-^)p
夫はわりと最近入社したのでまだ分かりません。
立ち会い講習の時は休みとまでは行きませんでしたが途中抜けさせて下さったので、もしかしたら優遇してくれるかもしれないです(^-^;

マーユ

土日が被ると良いですね(^^)
ちゃんと産後の計画立てられていて凄いですね!
休みとれたら良いですが、少人数の会社で変わりが居ない様です(T-T)
本当は来て欲しいですよね~、仕事も大切ですものね、私も面会の事より、産後について考える事にしますp(^^)q

面会の時間に仕事が終わらずに
困ってましたが産院が気を利かせて
くれて一時間だけ延ばしてくれてました!

マーユ

回答ありがとうございます。
一時間だったら言い易いですよね(^^)
良い産院ですね!

はい\(^^)/
優しいと有名な
産院でした☺💕
延ばしてもらえると
いいですね(*´ω`*)