※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

保育園に入れるけどシフトが週2で融通きかず転職を考えている。土日休みの仕事が見つからず不安。子供のことも考えて仕事を探している。

4月から保育園に入れるのと同時に職場復帰の予定が、1年育休とってる間に職場の状況が変わりコロナの影響もあって週2くらいしかシフトに入れないらしいです。
それでは保育園に入れる意味が無いし保育料払ったらあまり残らないので転職を考えてます。
パートで土日休みだと給食センターとかの求人しか出てこなくて…
接客ばかりしてきて全然初めてのジャンルなので不安なのと共にプライド高いとこがあり躊躇してしまいます。
(給食センターでお勤めの方すいません)
でも子供が小さいうちはやはり土日休みや保育園の呼び出し等でも融通がきく点を優先すべきですよね。
皆さんなんの仕事されてるんだろう??とふと気になりました。

コメント

nakoko

子どもが居ての職種、迷いますよね🥲
いろいろ限られてくる部分もありますし💦

私も以前は接客をしていて接客が大好きですが、土日祝休み、ましては子どもの熱などで急な休みを取っては迷惑だと思い、今は事務職してます👩🏻‍💻

• むー

むー

そうなんです。
    子供いると「好き」よりも融通利く方を選ぶべきですよね〜

• 3月3日
トンカツ

工場で働いてます。
それまではずっと接客業でした😅

• むー

むー

やっぱりそうゆう方も多いですよね🤔
    平日のみ勤務の工場が理想だなあ〜
    お二人共コメントありがとうございます。

• 3月3日