※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
子育て・グッズ

2歳の娘がダンスが好きで、習い事を探しています。早いでしょうか?広島市の方にお聞きしたいです。

広島市の方。

2歳になる娘がいるのですが、皆さん
習い事やリトミックとかはされてますか?
娘は、ダンスが好きなので
何かないかなー?といつも探してるんですが
自分じゃ中々見つけられなくて。

まだ2歳とかだったら早いですかね?

コメント

みかん

一歳過ぎた頃からスイミング通わせてます!風邪ひきにくくなったし何よりお水が大好きになりました😊
リトミックも検討しましたが、うちの子にはまだ早いような、、💦

お子さんに合った習い事が見つかるといいですね❣️

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

スイミングに通わされてる方多いですよね✨あれって親も水着ですよね?😂😂

ありがとうございます♡習い事って、その子の経験値にもなることだろうから、色んな経験させてあげたくて🥺✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今はコロナでやっているかわかりませんが、レクトの無料で参加できるリトミックにたまに行っていました!

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

三月から多分また再開したってLINEで見ました!✨あのリトミックって、専門の人がやってくれてるんですかね?🥺

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の人だと思います!

うちの子はそういうのは興味ないので別の習い事を2歳からしています。

• 3月2日
ミィ

2歳半ぐらいからピアノを始めました。
その時にリトミックも検討しましたが、ピアノの導入としてはいいかもしれませんがあまり習うメリットを感じなかったのでやめました。
(こどもちゃれんじをやってたのでそれとあまり変わらないかなぁと思ってしまって💦)
ダンスを習うなら4歳からというところが多いですよ!

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

ピアノ!いいですね🥺✨
    2歳半ぐらいからピアノ、じっとされてましたか?
    ダンスは、4歳からなんですね𓂃😭まだまだ先が長そうですね💦

• 3月2日
  • ミィ

ミィ

ピアノは全然じっとしてません💦
    30分のレッスンなんですけどね…
    5歳ぐらいにならないとじっとレッスンはできないそうです😅
    今はピアノというよりは歌を歌って歌に合わせて手遊びして、カスタネットやタンバリン鳴らして、たまにピアノって感じです💦
    リトミック+ピアノみたいになってます😥

ダンスは4歳未満は指示が通らないので習えないところが多いと言われました。

• 3月2日

リトミックと体操教室行ってました!
仲良しのママ友たちと行っていたので、子供同士も仲良いし、習い事先で新たにお友達も出来て楽しかったですよ💕

• kbbbbbbn

kbbbbbbn

いつから通われましたか?
    ちなみにリトミックってどんな事するんですか?🥺

• 3月2日

退会ユーザー

リトミックは1才10ヶ月から、体操は2才3ヶ月から通ってましたよ(^^)
    リトミックは、ピアノの音に合わせて身体を動かすって感じですね。子供が飽きないように次から次へと色んな道具や楽器を使ってやってました!
    おかけで、音に合わせて身体を動かしたり、ピタッと止まったり、楽器を鳴らしたりできるようになりました☆

• 3月2日
だいちゃん

下の子、4月から保育園に入れなかったら、ヤマハのぷっぷるクラスにいこうと思っています!
3月末に体験レッスンがあるのでそれを受けてから決めますが😊

ちなみに上の子は11月からピアノを習っています!

とこ

上の子は2歳からリトミック行ってました!
地域の公民館に先生が来てレッスンしてくれて安かったです!
あとLECTのリトミックもよく行ってました✲*゚