※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠3カ月で便秘で悩んでいます。浣腸を少量使用しましたが、出血もなく便も出たので心配です。便秘対策として便を溜めるか浣腸をするか悩んでいます。一週間出ないと薬を処方される病院です。

こんにちは。
今妊娠3カ月なんですが便が4日も出てなくてお腹だけ痛くて力んでも出ないので本当は浣腸はダメだとわかっていたのですが妊娠する前に買ってた浣腸があったので3分の1ほど使ってしまいました。
全部は使わず少しならという気持ちで使ってしまいました。
でも便はちゃんと出てくれました。
出血も無かったので大丈夫ですかね(u_u)
使った後に色々考えてしまいました。
便を溜めとくのと少量の浣腸で便を出すならどちらが良いんですかね?
私の病院では一週間出なかったら薬出すと言われてるんですが我慢出来なくて(u_u)

コメント

ゆかまま

お尻に入れるタイプの下剤、わたしは病院でもらっていますよ(^∇^)

ショーン

便秘辛いですよね( ; ; )
でも出来れば産婦人科で処方された薬のが良いかと思います!

りとから

本当は4日でも、一週間出てません!って言って処方してもらいます😅便秘つらいですよね💦