※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

葛根湯を飲み続けるべきか、妊娠中の14週の方が相談中。症状は花粉症や風邪移りかも。3日目で怠さと寒さ感じる。薬は続けるべきか。

妊娠14週です
葛根湯を飲み続けることどう思いますか?

花粉症の症状があるのと、
子どもの風邪が移ったかも知れないと受診し
1日3回の葛根湯を4日分処方されました

喉の痛みも治まり、
ほぼ花粉症の症状だと思いますが
夜のみ怠さと寒い感じがあります

薬を飲み始めて3日目ですが
そろそろ葛根湯はやめといたほうが良いと思いますか?
それとも処方された分は飲み切りますか?

コメント

ごごてぃー

受診して、処方されたならお医者さんも身体に害になる量を処方したわけじゃないと思うので私は処方された分は飲みます。

  • ママリ

    ママリ

    気持ち的に薬は避けた方が良いかなと思っていましたが葛根湯だし大丈夫ですよね😌
    明日までなので飲みきろうと思います。

    • 3月2日