※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

先生が赤ちゃんの身長で週数を出したが、不安になっている。同じ経験をした方がいるか気になる。

先日3回目の受診でやっと赤ちゃんと心拍が確認できてホッとしたのですが先生が赤ちゃんの身長?を測って週数を出したときに頭から足の先までの長さで8w0dayだねと言われました。先生が言われるなら間違いないと思いたいのですが頭からお尻ぐらいまでで測るものじゃなかったかなと疑問に思っていて娘のときもそれで測ってもらっていたのでもしかしてまだ8wもいってないのではと不安になっています💦12wまで早く行ってほしいという気持ちが強すぎてもしまだ7wとかはたまた6wとかだったら先が長すぎて気持ちが正直辛いです。このように測られて週数決められた方っていらっしゃるのでしょうか?

コメント

ままり

その頃は頭からお尻くらいまでて測ったはずです!

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます♪なんで足まで測られちゃったんだろう😭そうですよね!じゃあ8wもいってないですね...。次の受診早くきてほしいです💦ありがとうございました😊

• 3月2日
  • ままり

ままり

足の先と思ってるところがお尻なのではないのでしょうか?

• 3月2日
  • あいびん

あいびん

最初から最後まで測っている感じなんですよね💦そうだと思ってあまり気にしない方がいいですよね☺️1回目が流産だったので余計に心配が確認できても不安で💧

• 3月2日
  • ままり

ままり

私も健診まで不安です💦
    健診まで長いですよね、、
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう♡

• 3月2日
ゆん

最終月経が未確定だったため、赤ちゃんの大きさで予定日決まりましたが、頭からお尻までを測ってた気がします!

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます♪そうですよね💦最終月経から数えるともう9wのはずなのですが排卵が遅れたのかなかなか見えずやっと見えたと思ったら測り方違うし不安です😭次の受診ではちゃんとしてもらいたいです...
    ありがとうございました😊

• 3月2日