※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

胎嚢が小さいけれども妊娠継続している方いますか?

基礎体温と排卵検査薬から大体排卵日は確定していて、昨日6w5d〜7w1dで心拍も見えてる気がしますと言われたのですが、胎嚢の大きさがとっても小さいです、、😭4w2dの大きさ、、😭

胎芽は4mmから5mmくらいと言われたのですが、胎嚢が小さくても無事妊娠継続している方いますか?😭

コメント

もな👠

医師からなにかいわれましたか?

• mamari

mamari

また2週間後に見せてくださいって言われただけで特に何も言われなかったです😭
    ちょうど1週間前のエコーと比べるとちゃんと成長してる気もするのですが週数とのズレが気になります。。😭

• 3月2日
  • もな👠

もな👠

お医者さんからいわれてないなら、きっと大丈夫ですよ!

私的には胎芽が4.5mmもあるのに、心拍しっかり見えてないのが気になります…

• 3月2日
  • mamari

mamari

ピコピコしてるのは何となーく素人の私でもわかるくらいでした!

お医者さんもたくさんの方見てたら、おかしいなと思ったらすぐわかりますよね😭
    先生と赤ちゃん信じて2週間待とうと思います!

• 3月2日
はるくんまま

私も8週でそれくらいでした!
翌週の健診にてちゃんと成長してくれてましたよ✨
排卵日がずれていたのか??と医師は不思議そうにしてました😅

今無事に成長して31週になりましたよ〜!
私もすごく不安でしたが今はお腹の赤ちゃんの成長を信じて生活してあげるしかないかと思います💦

• mamari

mamari

ありがとうございます☺︎

はじめてのママリさんは排卵日は確定していなかったですか??🙄

とりあえず、信じて2週間待とうと思います🥺

• 3月2日
  • はるくんまま

はるくんまま

間違って下に書き込んでしまいました💦
    排卵日は確定してなかったです💦
    ただ、生理周期は28〜32日と決まっていたので大きくずれはなかったと思います
    6週の時は胎嚢のみで週数に対して妊娠の確認ができないと言われました
    母子手帳をもらうまでは不安でしたがその後順調に育ち無事母子手帳をもらえました!

今になると初期のあの時期はなんだったのか不思議ですが、赤ちゃんがのんびり屋だったのかなと思っています😂

• 3月2日
ぴかりら

はじめまして!現在妊娠中で同じくらいの胎嚢サイズです。胎嚢はその後の検診等どうでしたか?

• mamari

mamari

その後9週まで育ち稽留流産となりました😭
    高熱が3日続き次の日に茶おりから出血に変わり病院に行くと心拍が止まってました。
    大きさは最近まで成長していたサイズで心拍が止まってまもない気がすると言われ熱が原因での可能性もなくはないとの事でした。
    ぴかりらさんは無事に成長します様に🙏💕

• 4月24日
  • ぴかりら

ぴかりら

返信ありがとうございます😊
    26日が次の検診日です!
    ドキドキですが、行ってまいります🥺

• 4月24日