※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングに悩み、旦那に不満を感じている女性がいます。

なんかモヤモヤする。

お時間がある方聞いてください。
息子がずーとトイレトレーニングを嫌がりおだてておだててはや3ヶ月…。
おだててもダメだったので少しキツく促しました。

相談してとうとうトイトレもできていないのにお兄さんパンツへ移行。

何度も漏らされ、心が折れた頃ようやくトイレで出来ました。
嬉しかったのと、達成感で頑張ったご褒美に次もトイレでおしっこできたらトミカを買ってあげる!と息子に言いました。

次もおしっこが出来たので、次の日曜日に買いに行こうね!と約束をしました。息子も喜んでいました。

毎日ワンオペで旦那の帰宅は寝静まった頃。
なので旦那は息子に激甘で息子もパパっ子です。

こんなに喧嘩もしながら頑張ったトイトレ。
私がトミカをはい!よく頑張ったね!と渡したい所、全て旦那がいいとこ取りしました。

息子も「パパありがとう✨」旦那は「よく頑張ったね!」…え?????

その後、息子も息子でパパとご飯食べに行きたいから、ママ帰って!と言われ心がズタズタに。トボトボ笑い合う2人の後ろを歩き居た堪れず帰りました。

おだてたり、叱ったり、掃除したり、2時間おきにトイレに連れて行ったの私なのにこんな仕打ちありますか?

旦那ともう2日話してないです。

ズタボロです。子育てって褒められる事ないですよね…

コメント

nakigank^^

わかります!!!!!!!
わかりすぎて泣きそうです。😭
旦那ってほんと良いところどりですよね!!!💢
今まで赤ちゃんからしつけをやってきたのは私なのに、いろいろできるようになってるのが当たり前と思ってるのがムカついて前にそれは当たり前じゃなくて私が教えてできてるんだから勘違いしないでよ!って言ったことあります。😂
息子もパパっ子で、パパいなくなるとぎゃー!!私がどっか行こうとするとバイバイ〜ってしつこく言われます。言葉しゃべれるようになったら私もいろいろ言われんだな。。😭
てか旦那さんマジありえない!!!

• macaron

macaron

ありがとうございます😭
    私も共感して頂き泣きそうでした。
    私の心が狭いのかな?とか、色々悩んだので…。

いい父親なのは良いけれど、出しゃばんな!!お前がトイレの何をした?頑張ったの見てないじゃん!って心底思ってます。
    あの時も、トミカ売り場に他のお客さんもいたので場所を譲ったら、旦那が割り込んできたんですよね…ああムカつく。

私も成長は当たり前じゃない!勘違いしないでと旦那に今日言います!

助言と共感、本当にありがとうございました😭

• 3月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうそう!!言うだけしかしてないのにそこ出てくる?!って思います。。
    旦那さん確信犯ですかね〜
    どちらにしても男って自己中の自己満足だから気が遣えないんですよね〜😒
    うちはトイトレ挫折したのでほんと頑張ったと思います!
    子供がこの先ママのありがたみがわかる日がくると思いましょう!😭
    私も頑張ります!!💪

• 3月2日
Yu-mama

お疲れ様です!
それは、旦那さんが悪いですね😡💢
うちもトイトレ(💩)がまだなので日々悪戦苦闘の日々です。おしっこのときはとにかく旦那には誉めてもらうだけ(御褒美を勝手に与えるなと釘を刺してました)してもらい御褒美は、アンパンマンミュージアムなので先は長いです。

• macaron

macaron

ご返信ありがとうございます。
    そうだった!まだ💩が残ってた…😭
    毎日お疲れ様です。

アンパンミュージアムでmama3さんが頑張ったから💩トレーニングも終わったんです!と放送したいです。

お互い頑張りましょう😭

• 3月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

macaronさん、今度は💩のトイトレは旦那さんも巻き込みましょう!どれだけ大変なのか実感してもらいましょう。

うちは、旦那にもやらせてます。オムツと違い💩の始末が大変なので理解してくれてます。さすがに汚れたパンツは洗ってはくれませんが😰

• 3月2日
  • macaron

macaron

今朝、ネチネチ旦那に言ったら、じゃあ朝はトイトレ手伝うと言う話になり、そんな時に限ってたまたまトイレで初めて💩が出てしまい…ほら見ろ大した事無いと言わんばかりの目で見られ、本気でこの息子の尻の穴とこの父親…って思いました😭

• 3月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

息子さん、すごいですね!
    偶然でしかもたまたまなのにその態度は許せないので、完了するまで旦那さんに任せてしまいましょう。

• 3月3日
ままりん

お疲れ様です!!
トイトレは長い戦いですよね😭
頑張りましたね😭✨

旦那さんまじで最低すぎます🤦‍♀️!!
あんた何もやってないじゃん😨

うちも息子に激甘ですぐにおもちゃを買い与えるので超絶パパっ子です🤦‍♀️
ママはおもちゃ買ってくれない人。みたいになってます🥶
ほんと旦那って良いとこ取りですよね!

• macaron

macaron

はい…長い戦です。。
    色々できるのは子供の成長だからだと思ってるんだと思います。

ウチも激甘で、その日もご褒美はトミカ一台だと言ってるのに、旦那はプラス建設現場の建物も買おうとして、何しに来たのかも分からなくなったし、ご褒美のトミカより大きくて、立派なの普通その日に買い足そうとします?

やっぱりあり得ないんです😭

• 3月2日