※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

5w6d受診。胎嚢小さいが、大きさ未確認。次回心拍確認できないと厳しいと。体外受精で週数ズレなしの方の体験を知りたい。

5w6d、受診日でした。
移植のためズレはありません。
胎嚢が小さいと言われましたが、大きさは測ってもらえず。
後で聞いたら3分の1の大きさと言われました💦
黄卵嚢は確認できました⭐️

5w0dが胎嚢確認の日でしたが小さすぎて、これかな?という感じでした💧
この日も小さすぎて、大きさは測ってもらえず。

6日たっているので、大きくはなっていると思いますが、胎嚢が小さい場合の予後が気になります。
神のみぞ知ることですが…
次は来週の月曜日(6w4d)に受診です。
その日に心拍が確認できないと厳しいと言われました。

体外受精や顕微授精で週数にズレのない方、どんな感じですか?😣

コメント

ママリ

私は常に小さめでした。
5wで5mmくらいでいつも不安でしたが、先生からはその後の伸びが大事!と言われて、娘もお腹の子も普通に成長しました。

大きくてもダメな時もあったので、、

体外だと6w4dには心拍確認できると思うので、赤ちゃん信じましょう😊

• ののこ

ののこ

お返事ありがとうございます♪
    5週で5ミリですか?
    5週と何日だったか分かりますか?
    5週0日の時、すごくすごく小さい胎嚢で、でも胎嚢とは言われず子宮外妊娠の可能性もあると言われていました💦
    そこから、卵黄嚢まで今日は見れたので成長していると信じたいです。
    また不安な1週間が始まりますが、赤ちゃん頑張っているので私も頑張らなきゃですね😣!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

5w0dで5mmちょうどでした!
    卵黄嚢も6-7wくらいじゃないと見れなかったので、成長してると思います(^^)
    個人差ありますし、移植だと毎日不安ですよね…

出産も流産も何回か経験してますが、大きいから無事というわけではなかったです。

• 3月2日
  • ののこ

ののこ

5週ちょうどで5ミリですか!
    私は測ってもらっていないので分かりませんが、もっと小さかったと思います🥲
    子宮外妊娠の話もされたので…

移植だと週数が確実だから、成長具合にシビアですよね💧

大きくても育たない場合もあるし、小さくても育つ場合もあるため、本当に卵の生命力にかけるしかないですね!😭

• 3月3日