※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの17回忌で喪服が必要か悩んでいます。お腹が大きくて入らないけど、購入するべきか迷っています。

妊娠9か月のときに旦那さん側の17回忌があるんですが、◯回忌の時の服装も喪服でしたか?旦那さんは喪服まで改まってなくても落ちついた服装ならいいと言いますが、調べたらやはり喪服の方が多いのかなぁと🤔ただお腹が大きく持ち合わせは入らないのですが一回きりのために購入するのもと悩んでいます💦

コメント

m

喪服じゃなく、真っ黒の
ワンピースで良いと思いますよ😊

ママリ

家族で話して合わせて、喪服ではなく暗めな服装で行きました!
逆に自分だけ喪服でも浮くので、周りに聞いてみた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

準喪服で行きました!
我が家ではずーっと○回忌などは準喪服です。
でも旦那側の法事に行ったら私と旦那以外普通の服でびっくりしました。
常識的には準喪服か礼服が正しい服装です。

私は授乳&マタニティの喪服をネットで買いました。
本来ならばちゃんとしたお店で買うべきですがマタニティや授乳期は一時のことなのでネットにしました。

まあ

臨月の時、法事に行きました!喪服はもちろん入らず購入…だったので、妊娠中に着ていた黒、(ネイビー寄り?)のワンピースで行きました😊
予め義実家にも聞いたら無理して買わなくていいよ~💦と言って頂けたので、ご主人から伝えて貰っておくと良いかなと思いますよー✨
親戚にもお腹大きいのに来てくれてありがとうねと言われました😊