※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で排卵誘発剤を変えたら妊娠した方いますか?他の薬を知りたいです。クロミッドしか試しておらず、手術前に情報が欲しいです。

多嚢胞で不妊治療中の者です。
多嚢胞の方で排卵誘発剤をクロミッドから違う排卵誘発剤に変えたらすぐに妊娠したよと言う方いらっしゃいますか?
もしいたら変えた排卵誘発剤教えていただけるとありがたいです。
クロミッドしか試したことがないまま、腹腔鏡下卵巣多孔術の手術を受けることになりそうで、もし試す薬があれば知っておきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

レトロゾールに変えたらすぐでしたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはりレトロゾールなんですね。
    お医者から提案されましたか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

提案されました!
    クロミッドだと卵胞も育たずで育っても内膜が厚くならずだったので💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全くクロミッド以外の提案がないままの手術なのですが、こちらからレトロゾール試してみたいと提案しても良いものなんですかね?💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

試してみたいと言ってもいいと思います!!
    手術前に試せるといいですね✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば手術は避けたいので勇気出して言ってみます。
    ありがとうございました😊❤️

• 3月2日
(´-`)oO

すぐって言うのかわからないですがクロミッドからレトロゾールに変えて2回目で妊娠しましたヽ(´▽`)/多嚢胞だとレトロゾールの方が効果あるって言われました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お医者さん気難しくて、聞きづらいのですがレトロゾール打診してみます😭

• 3月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

聞きづらい先生いますよね、わかります😅クロミッドは保険適用だけどレトロゾールは保険適用外なのであんまりすすめないお医者さんもいるみたいです💦

• 3月2日