※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

17週5日で3キロ増は心配ですか?痩せる方法や体験談を教えてください。正社員で社食を利用しています。

17w5dで3キロ増はやばいですよね>_<?
どうやったら痩せますか?
体験談あればおしえてください!
ちなみに正社員仕事してます。お昼は社食(´`:)

コメント

らり

あたしもそのくらい増えましたよ!
今からまだ増えますけど産んだらすぐ落ちますよ✩

• いな

いな

できれば理想8キロ増でおさえたいです(´`:)

• 8月20日
  • らり

らり

今のまんまじゃ厳しいかと。
    多分太り体質かもですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    こんにゃく、魚は太らないみたいですがお腹はすきますよ。

• 8月20日
  • いな

いな

便秘もあります(T.T)太りやすいです(´`:)
    とりあえず安定期は2キロ増で抑えられるよう食事がんばります>_<魚やこんにゃくですね!

• 8月20日
  • らり

らり

先生曰くこんにゃく、魚、
    野菜食べる時は塩、醤油のみなら大丈夫みたいです後レモン✩
    あたしは無理でしたが妊娠中かなり増えましたがすぐ戻りましたよ!

• 8月20日
  • いな

いな

ありがとうございますそれ試してなんとか理想体重内でおさまるようにがんばります(>_< )

• 8月20日
kn1

食べ方も変えてみたらどうですかね?
野菜から食べ始めて魚やお肉、ごはんなどの炭水化物を最後に食べると糖の急激な吸収も抑えられますよ(^o^)/
私は妊娠糖尿病なので食事療法でこの食べ方してますー。今臨月ですが妊娠発覚からは2.3キロ増えたくらいですね(。-ω-)特に運動はなしです😅

• いな

いな

甘いもの大好きなんで気にせず食べてましたが妊娠糖尿病に注意もしないとですね>_<
    毎日12時間労働立ちっぱなし動きっぱなしなので運動は大丈夫ですが、食事ですね・・
    すごいですね3キロほどで抑えている方初めてききました!✨

• 8月20日
mnminnn

私は最終13キロ増えましたが出産後2ヶ月で妊娠前より更に3キロ落ちましたよ(^^)

6ヶ月の時に1ヶ月で3キロ増えた時はキレられてそれが恐怖でウォーキングとデトックススープ飲んだら次の健診で2キロ痩せました!痩せたら逆に怒られないか不安でしたが先生はすごく笑顔で褒めてくれました(笑)

• いな

いな

友達にきくと、だいたい12~15キロ増です>_<
    みんな元に戻っていますが1人だけ太ったままの友達います!
    なので自分が心配で・・

• 8月20日
  • mnminnn

mnminnn

お世話が大変で痩せますよ(´д⊂)
    寝れないし、家事もやらなきゃで体が休まらないし母乳でかなり痩せますよ!✨

心配するって事はしっかりしてる方だから大丈夫ですよ(^^)

• 8月20日
noripi111

私もそのくらいでしたよ!
いまは、19w6dで+4kgくらいです。。。
私も+9kg前後におさえたいなと。

お互い頑張りましょう!!

でも、たくさんは食べてません。
もともと太りやすい体質で😅

後期になると、胃が圧迫されて食べられないとかいうし、急激な体重増量じゃないなら大丈夫ですよ(o´罒`o)
私の友だちは、安定期入ってから食べすぎて、トータル13kg増えたと言ってました😅

• いな

いな

私もそのくらいでおさえたいです!
    たまに胃もたれはあるんですが悪阻がマシになってきて嬉しくて食べてしまいました・・
    後期になると食べてもいないのに息を吸うだけで太るよ!って友達みんな言うんですが、どうなんでしょうか・・

安定期13キロ増はすごいですね>_<

• 8月20日
  • noripi111

noripi111

友だちもおなじこと言ってました(o´罒`o)
    すいません書き方悪かったですね。。。
    臨月で13kg増だったようです。
    安定期入ったら、安心して食べすぎたらしく、1ヶ月で3kg太って、先生に怒られたそうです(笑)

私も、それ聞きました!!!
    本当に?って感じですよね(笑)

• 8月20日
  • いな

いな

その後期の話が恐ろしくてなんとか安定期はおさえたいところです(´;ω;`)
    もちろん羊水や胎児などで体重増になるのはわかるけど、、
    産後もスタイル崩したくない(T.T)
    がんばります!

• 8月20日
mama.☺︎

出産まで7キロ増でした^ ^
運動は仕事しかしてませんでした。
白米をキャベツにかえるのはおすすめです^ ^

• いな

いな

理想です!できればいつの時期にこれくらい増加した、というのを教えですもらえませんか?

• 8月20日
あんじゅ620

23週でトータル4キロでなんにも怒られてないので大丈夫だと思います(*´∀`*)

• いな

いな

友達も26週とかで4キロ増でなんにも言われなかったそうですが私もう3キロ増なんでやばいですよ(笑)

• 8月20日
mau

私も7ヶ月くらいまではあまり増えなかったですが、7ヶ月入ったくらいから一気にきましたよー(・_・;
あんまり食べなくても体重だけは増えていきます…(>_<)

あっこ

痩せようとするのではなく
現状維持しようと考えたほうが
いいかと思います(^_^;)
安定期に入ると何も食べなくても
太るので…(笑)

ayk

私も一人目の時は19wの検診で4㎏近く増えてて、母子手帳に「体重増加注意」の判子押されましたよ…笑
そのまま順調に増え、出産時は+14㎏…。産後1ヶ月で10㎏減りましたが、卒乳したらまた太りました…。

今二人目17wですが、悪阻で3㎏減ったのでまだ体重に関する注意は受けてませんが、体重管理は難しいですよね💦
もう少し涼しくなったらウォーキングして、食事も野菜でお腹膨らますしかないのかなぁと悩んでます…。

いな

健診でした、体重増加について質問したら大丈夫だといわれました(>_< )
でも心配なのでみなさんのを参考にしてこれから食事に気をつけて体重管理いきたいと思います!