※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水分補給の練習方法について教えてください。

これまで水分補給は母乳のみでしたが、
ストロー飲み、
コップ飲みの練習をしています。
どうやって練習されましたか?
教えてください!

コメント

ストローは5ヶ月くらいから離乳食のときに練習させて、8ヶ月くらいからは外でも飲めるよう食事以外の時にも使ってました。練習というよりかは慣れと経験でマスターした感じです。

コップは自然と飲めるようになるまで使うつもりなかったので特に練習らしい練習はさせてないです😂勝手に飲めるようになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!慣れと経験ですね!気長にがんばります!

• 3月2日
レモネード🍋

リッチェルのいきなりストローマグおすすめです☺️上の子はこれですぐストロー出来るようになりました(家でしか使えないですが💦)。ストローはずせばコップになりますよ。

コップのみは中々苦労しました😅普段離乳食で汁物与えてなかったので。色々練習用コップ買いました💦なので今のうちからコップ直のみやらせてた方がすんなり出来るようになると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!リッチェル持ってます!気長にがんばります!

• 3月2日
からあげ

ストローはリッチェルの押すと出てくるマグや小さい紙パックのお茶で練習させたりしました!
コップはダイソーの赤ちゃんコーナーにある練習コップで練習してました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!リッチェル持ってます!気長にがんばります!

• 3月2日