※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

カメラ詳しい方いたら教えてくださいミラーレスなのにファインダーが付…

カメラ詳しい方いたら教えてください

ミラーレスなのにファインダーが付いているカメラって、あのファインダーに映っているものは映像ですよね?ファインダー越しに撮るメリットありますか?普通の一眼のファインダー撮影なら、瞬時にシャッターが切れると思うのですがミラーレスで映像のファインダー越しの撮影のメリットを知りたいです。

コメント

sanaco

光学のファインダーの場合、視野率(覗いた時と実際に撮った写真の写る範囲)100%でないものがあるので、電子ビューファインダーの方が、覗いた時と撮った写真の誤差はないかなと思います!
でも今のはほとんど視野率高いので、そこまで気になるとは思えません😅

私のミラーレスは電子ビューファインダー付いてますが、付いてて良かったと思うのは、室内とか狭いとこで撮る時ですね!

モニター見て撮ると自分とカメラの間にある程度距離が必要ですが、ファインダーあれば0距離で撮れるので、より引いて撮れるのがいいです😊
私は超広角レンズ持ってないのでそれが重要です!