※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、米が食べられず、代わりにキャンディやスナックを食べてしまう悩みです。止めたいけど、やめられない状況です。

米が食べたくても食べたら吐くので
最近キャンディとか軽く食べれるスナックを
食べてしまいます
ダメだとわかっているのに辞められません😭

コメント

naco🍒

全然いいと思います😭
そりゃあ、栄養満点の食事がとれるに越したことはないですが、つわりの時期は無理しなくていいんですよ🥺✨
病院の先生に、食べられるものでいいよ!チョコレートケーキでもいいよ!って言われましたよ🥺

ちなみに...いまだに私はつわりが終わらずチョコレートばっかり食べてますよ....😢💦

• ママリ

ママリ

朝ごはんにご飯と納豆を頑張って食べたのですが、少ししか入らずそれすら全部戻して何やってるんだって気分でした😭
    チョコレート系のお菓子を食べてしまって、子供に悪いなぁと思いながら反省してました😭
    良かったです😢😢
    なこさんの返事見て安心しました😭 ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

体調に気をつけてくださいね😭

• 3月2日
  • naco🍒

naco🍒

私の体調まで気遣ってくださり、ありがとうございます😭✨

全部もどしてしまっても、一度お腹に入れることは意味があることみたいですよ!😳✨
    食べないより全然いいみたいです!!
    あとは、水分さえとれていれば赤ちゃんは大丈夫!🥺🙌🏻
    うちの2人目の子は点滴で育ったようなものです!笑笑
    重度妊娠悪阻と診断されて入院もしましたが、私がかなりの飢餓状態でありながら赤ちゃんは1週間分大きく成長してました🙄✨笑
    今は2週間分大きめですよ🤣🙌🏻
    自分自身、痩せ型で蓄えがある感じではなかったのですが...どこから栄養吸収しているのか...
    思いのほか赤ちゃんは図太くて強いです❤️大丈夫ですよ!😊💓

今、1番しんどい時期だと思います...
    無理せず、お大事になさってくださいね!

• 3月2日
はじめてのママリ

仕方ないです!私は梅干しで生きていました😂お米は全然食べられませんでした…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    つわりがピークの時カリカリ梅を食べてました私も🥺

• 3月2日

とりあえず食べられるもの食べて水分取ってれば大丈夫って言われましたよ😊
マックのポテトめちゃ食べてました😂

• ママリ

ママリ

マックのポテトすごく食べたくなるんです😩
    ハンバーガー派なのになぜか妊娠してからはもうポテトだけ!って感じです😅
    水分補給しっかりします
    ありがとうございます

• 3月2日
うさ

飴でもお菓子でも食べられるものあるならそれで大丈夫ですよ😊
私は先生に、お菓子ジュースカップラーメンなんでも食べられそうな物を食べられる量で少しでもたべていたら大丈夫だからねって言われてました!

• ママリ

ママリ

ダメってわかっているのにインスタントがどうしても食べたくなったりするんですよね😭 ママりさんありがとうございます🥺 罪悪感なく食べれる量の食べれるものを食べます😢

• 3月2日

妊娠中はプチトマトとこんにゃくゼリー、ポテチで生きてました(笑)
そんなわが子は成長曲線綺麗に辿ってます(笑)
水分とってたら栄養は母の蓄えからどうにかなるみたいなので、気にしないで大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

実母がうるさくて…
    ポテチは食べるな インスタントは食べるなとか 食べたいものが食べれなくて何食べたらいいのってなる毎日でした😭
    良かったです😞 それなら妊娠前に蓄えていたから大丈夫かな😂笑 ありがとうございます☺️

• 3月2日