※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

妊娠後期に外食自粛は体重管理のためです。過去の体験から心配。後期に外食控える方いますか?

妊娠後期になったら外食とか自粛されてますか?

コロナとかではなく、体重管理としてです💦

息子の時32週で血圧高くなり始め、結果妊娠高血圧腎症を発症しました💦

母子手帳見てみたらその辺りの体重の増え方が尋常じゃなく、1週間1キロペースで増えてました😅

今回は前回の恐怖でめちゃくちゃ気をつけてるので妊娠時からつわりで減ったマイナス2キロの状態のまま増えていません。

外食は週1〜2ペースでしていて、外食した日は夜ご飯抜いてます。

でも、後期になったら今と同じ食事でも体重急に増え始めてまた血圧高くなるんじゃないかと心配で💦

そこで冒頭の質問に戻るのですが、やはり皆さん後期ごろには外食はあまりされないんでしょうか?💦

コメント

ママリ

全然食べに行ってます😅 今では1週間切ったのにバスタオルを車に積んで行ったりしてます!