※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の母乳出が1人目と同じか不安。哺乳瓶を買うか悩む。皆さんの経験を聞きたい。

もうすぐ2人目出産です。
1人目は母乳が出るようになってからは足りない時にミルク足したり、お風呂あがりにミルクあげるくらいでした。

母乳が出るようになるまで(新生児期)はミルクと半々くらいだったんですが、2人目も母乳の出は1人目と似た感じなんでしょうか?個人差はあるでしょうが、皆様どうでしたか?

哺乳瓶を今買うか、産んで入院中にネットで買うか夫に買いたいって貰うか悩んでます。

コメント

🌈

私は1人目新生児期だけ半々でその後完母で、2人目は同じ感じの出でした!でも混合にしたかったのでずっと混合です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じだったんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 3月2日
deleted user

1人目は混合→完母→混合→完ミという感じでした!
2人目は出がいいからか、今のところ完母です!
人に預ける時だけミルクです。
ちなみに1人目の時の哺乳瓶であげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目は出が良いんですね!

    一人目の哺乳瓶あって乳首だけ購入と思ってたんですが…
    メーカーが乳首だけ売ってるのが無くて😭
    なんか、うちのは乳首が白く濁ってるので😓

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は混合からの生後1ヶ月から完母でした。
下の子もミルクを1日1回足すか足さないかなのでほぼほぼ完母です。
助産師さんからも上の子が完母だったのなら軌道に乗れば母乳だけでいけるよと言われました😊
ミルク足すか足さないかは産まれてからじゃわからなかったので出産前には用意しなかったですが、産院からミルクと哺乳瓶などの調乳セットをいただいたので今はそれを使ってます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中の用意でもよさそうですね✨
    1人目産んだ時の産院は哺乳瓶貰えたんですが…
    今度の病院はもらえるのか不明で…
    貰えるか聞くのも図々しく感じるかな。と思って聞けずでした😅

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産院によって違ったりしますしね💦
    上の子は総合病院だったため、入院中に使ってたオムツ数枚持って帰ったかな?くらいでなにももらえずでした😂
    足りないものは退院してから買いに行きましたよ😊

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり違いますよね😅
    病院に聞かなくて良かったです🤣💦
    産んでから母乳の出具合で決めようと思います😊

    • 3月2日