※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたま
ココロ・悩み

主人の家庭が複雑で、義母が再婚し主人との関係が複雑。義母の問題や家族の状況にイライラ。祖母からのお願いもあり悩んでいる。

こんばんは。少しモヤモヤしていることを吐き出させて下さい。主人は少し複雑な家庭で、腹違いの兄弟が上に三人(みなさん家庭を持たれていて関係はありません)、実の兄弟が下に7人、種違いの妹が一番下に一人います。義母は浮気して家に帰らなくなり、ある日3人の妹達を連れて再婚されたそうです。再婚相手の束縛があり、主人たち兄弟には会ってはいけませんし連絡を取ることも許されていませんがこっそりラインしたり弟たちに会いにはきていました。しかし私達にはさっぱり会うとかいう話はなく、主人の休みとかぶっててうちのすぐ近くで買い物しててもいけたらいくわ→こない。で私正直孫の顔も見ないのは非常識すぎるって思ってました。しかし最近になって子供が1歳を過ぎ突然頻繁に会いに来るように。何を考えてるんだか…。
そして今日。主人の母方の祖母から2つお願いされました。一つは…義母が隣の県に引っ越しするとのことで、それを阻止してほしいと。どんな経緯かは分かりませんがきっと義母の旦那様が束縛するため隔離するのでしょう。二つ目は主人の6歳の種違いの妹がお姉ちゃんたち(三人の実の妹)がずっと帰ってこない、お母さんにはお姉ちゃんのことは誰にも何も言うなと言われているとお祖母様が直接聞いてもしかしたら施設に入っているかもしれないから探ってくれと言っていました。本当に施設に入っていたら私もうこのお義母さん最低だと思うんです。今までどれだけ勝手なことしてきたんですか…今の旦那が最低最悪と言っておいて全ていいなり離婚はしたくない前の旦那の子供は邪魔(想像ですが)自分勝手で非常識です。残された弟たちも正直ろくな環境でそだってないんですよ?ボロボロの家で70代の糖尿の義父がひきこもって一日中テレビとタバコで二階ではどこぞのヤンキーが何人も住み着いてるし夜中は玄関先で単車が何台もブーブーいわせて警察くるし。いってしまえば21で50ほど上の男と子作りしまくって好きな男ができたら半分ポイ。その男と一緒にすんで邪魔になった残りの子供もポイ。残った現旦那の子供一人で十分ってかんじですよね?当時病気でヨボヨボのじいさんに残された主人と弟たちは小学生と中学生なのに…。そりゃ普通には育てませんよね。
こんなただの愚痴でごめんなさい。支離滅裂ですよね…一応他人事?ながらイライラしてしまいました。本当は関わりたくないしそんなに子供産んでそだてたの?!すごい!とも全く思えない大家族です。不快に思われた方々本当に失礼しました。

コメント

あー😩
私の旦那の妹(義妹)がそんな感じー
将来を見ているような(;´Д`A
長男(不倫相手の子を未婚&無認知で出産)
天使(違う男と出来ちゃったが、好きな相手の子供じゃなかったから堕胎)
次男(またまた違う男を家に向かい入れ同棲し妊娠…入籍…盛大に挙式…半年で離婚…赤ちゃんと父親の欄が欲しくて結婚したらしい[未婚だと色々あるので]

この後もまだありそうで怖いわー
子供が全員種違いって可哀想です(涙)

• じゅんたま

じゅんたま

責任が感じられない人って本当にどうしようもないですよね…
    子供はいつかその事実をどう受け止めるのでしょう?男に溺れる人にロクな人はいません!!!

• 8月20日

退会ユーザー

子供の為に考える人と
    自分の為に考える人

の差なんでしょうね。
    義妹の子が2人共男の子だから、まだ良いですけど(良くはないですけど)女の子だったら絶対に許しません( ✧Д✧)

• 8月20日