※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職で収入減少。家族との時間やストレス軽減を期待。経験者の意見を求めています。

転職(正社員→パート)にすると月13万手取りが減ります。
貯金額は減って贅沢はできなくなるけど生活はできます。

平日週4勤務になるので家族との時間が作れる、家のことや季節のイベント(ひな祭りとか)もできる、仕事のストレスがなくなる、子どもが大きくなれば正社員にしてもらえる、と自分に言い聞かせて金銭面の不安を解消しようとしています。

似たような経験を持つ方、実際いかがでしょうか?
ご意見ください🙇🏻‍♀️

コメント

2児ママ👼

はい!私もです∩^ω^∩
今はキャリアよりも、家族の笑顔のために生きようと心に決めて4月からパートになります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな姿勢素敵です。
    ありがとうございます。見習いたい!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

正社員⇨パートや派遣社員⇨正社員⇨起業しました☺️

色々経験しましたが、裁量性・フレックス勤務の正社員が一番いいと思います✨
パートの時は時間に余裕はありましが、経済的には今ほど余裕はありませんでした。
結局どちらでも悩んでしまうと思います💦私は正社員を辞めたことを後悔もしました。
でも正社員にもどれる保証があるなら問題ないですし、いつからでも挑戦できるので、時間を優先するのはアリだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がまさにフレックスで時短を使っており環境はとても良いと思っています。ただ土曜日休めず主人がワンオペしている状況です。
    2人目を考えると流石にワンオペはきついだろうし、わたしも一緒に過ごしたい、仕事も精神的に辛い、と思い転職に踏み切りました。

お金の面で子どものやりたい事をさせてあげられなかったらどうしよう、とか今のままのが将来確実に金銭的余裕がある、というのは分かっており悶々としています🥺

色々なご経験されていて色々なご決断があったかと思います。尊敬します。

• 3月2日
ゆっちゃん

時間なのか、お金なのか、キャリアなのか。。

悩みは尽きないですよね💦
私は辞めた身ですが、時間を選びました。
子供を2人産んで5年、ワーママでしたが、ワンオペだったこともあり、いっぱいいっぱいになりました😓
確かに、働いた分のお金はないし、社会的な評価もなくなりましたが、
今はこの選択でよかったなと感じています!
季節のイベントもゆっくりできるし、イレギュラーなことも対応できるんで
わたしにはよかったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、尽きませんね🥺
    この選択で良かったという言葉に救われます。つまるところ、自分次第だとは思うのですがウジウジ悩んでしまっています。
    お金の悩みは辛いです🥺

• 3月2日
ライオネル

長男復帰でキャリアを捨て、次男復帰で給料を更に捨て、時間を取りました🤩
時々がむしゃらに働いて責任の重さに潰された事やそれすら生き甲斐だったなと思う事も嘘ではないけど長男の時もっとそばにいてあげたらなって思ったので次男こそはと割りきってます。
たまに5勤になる事もありますが基本4勤で土日祝休みかつ時短2時間使ってそれなりの評価しかないですが満足してます😆17:30までにお迎え完了出来るのが幸せです。長男だけの時は18:45完了だったので1時間の増えるだけでのんびり出来てます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談ありがとうございます😊時間は有限なのでそういう考え方に少し救われます。
    幸せだと思われていること教えていただきありがとうございます。

• 3月2日