※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

16歳で子供を出産し、彼氏が浮気を繰り返しているため、結婚するべきか悩んでいます。子供のために我慢すべきかどうか相談したい。

誹謗中傷などは控えていただけるとありがたいです。
最近16歳で子供を出産しました。
今は1ヶ月の子供を私の母、父の元で彼氏と育てています。

私はこの先どうしても彼と一緒にやって行きたくないと思っています。私が妊娠中、出産して入院中に他の女(M)と2人きりで何度か会い浮気をしていたそうです。
以前にも(妊娠中)嘘をついて何人かと遠くまで行って帰ってこなかったり(女も何人かいました)、また他の女(R)と黙って会っていたりとありました。話すくらいはいいとしてもこれだけ裏切られたらいくら子供のためでも一緒にやって行きたくないです。むしろ子供のためって何ってなりますw聞いて呆れましたw好きとか辛いなんて言う感情どこいった?w逆に子供のことなんだと思ってるんだろうって泣いて、事情聴取しました。(Mのだけ)
まぁ言ってることはでたらめで嘘だらけw1回しか会っていないも嘘。向こうから誘ってきたも嘘。子供いることを向こうが知らないで会ったも嘘。もぉ許したくなかった。子供もいること知っていて会うってなんなんですかねw気持ち悪いw
まぁセックスはしてないと聞いたので一応心に留めておいていますが信じていません。

正直、妊娠する前は学生でしたし、お金を稼いできてくれるのは全部彼。ですが子供のこと1ミリも考えてくれない彼氏を夫として迎えるのは嫌だ。何より子供が一番かわいそう。
私の心なんていくらでも踏みにじればいい。だけど子供泣かせたら絶対許さない。
ろくに育児もしてないくせにお金稼いできてるからって偉そうにしないで
まぁお金稼いできてることだけは感謝してる。

これは私が我慢して子供のために結婚するべきでしょうか?それともしない方がいいでしょうか?結局決めるのは最終的に私たちですが皆さんの意見を理由も兼ねて聞かせてください。

コメント

そんな旦那いらん。
実のお父さんやお母さんも協力してくれている環境なら
尚更離婚します、私なら。

• ドロ

ドロ

無責任な事は言えません。
    浮気をする人は繰り返します。それでも許せますか?
    愛していて、そこを許せるならいいと思います。彼氏も若すぎるなら、本質が変わらない場合もありますし、人によっては年齢がいけば真面目になる可能性もありますが、その場合は、あなたを愛していればです。
    別れるにしても、新しい彼氏、再婚相手によく気をつけてください。陰で虐待し支配するやつがいます。

• 3月2日
  • ドロ

ドロ

間違て人のとこに載せました。すみません。

• 3月2日

私なら結婚しません😄
我慢して結婚してちちゃんさんは幸せを感じられるでしょうか?
危惧されているお子さんへの影響も考えたら無理ですね。

ちちゃんさんはまだ16歳ととても若いです。
確かに出産して子育てはありますが、ちちゃんさん自身の成長もまだまだこれからと思います。
ご両親の理解が得られるなら、私なら何か食べていくための資格を取り仕事を探します。
世の中どんな年齢にも、学校に通って勉強してる人は大勢います。
私がかつて資格の勉強で通っていた大学の平均年齢は40代、最高齢は72歳でした😄

手に職がつけられたら、そんな彼氏の世話にならなくてもやっていけます。
そして出会いはまだまだこれからもあると思います。

子育てしながらは大変な道のりかもしれませんが、逆に若い今だからこそ出来る事もたくさんあるのではと思います。

やま

結婚しても離婚になると思います💦彼氏はいくつですか?出産のための入院中に浮気とかありえないですし、さっさと養育費の件だけ話し合って距離置くことをお勧めします。

でもどこかで何かのきっかけで彼が変わってくれればそれが一番なんですけどね・・・

あいこ

自分は我慢して子供のために、と思ってする結婚なんて子供のためになりませんよ!
しょーもない父親なら、いない方がマシです。

私なら別れますかね。
自分の彼女が大変な時に他の女性と遊ぶなんて論外ですし、彼氏は父親になるにはまだ精神が若く、責任もなさそうです。

子供のためもありますがちちちゃんさんのためかなと思います。
お母さんが苦しんだらお子さんも辛いですよ😓

まだお若いですし、これからいいご縁がたくさんあると思います💡

出産おめでとうございます👶🏻
たしかにお父さんという存在は子供にとって大きいですが、、ろくでもない幸せにしてくれないお父さんであれば子供のためではないですしむしろいないほうがいいとわたしはおもう派です!シングルで育てるのって想像以上に大変だとおもいますが我慢して結婚したところで結果はみえちゃうというか、、結婚したくないとおもってるならわたしは覚悟決めてシングルになります!

はじめてのママリ🔰

私なら子供のためにも結婚しないですかね…
この状況で結婚したとしてもちちゃんさんがしんどい思いするだけですし、子供のためにならないかな?っと思います😓

まず、ご出産おめでとうございます😊

結婚前に分かって良かったですね。
そんな男と結婚しても結婚後も同じことが繰り返されると思いますよ。
なにか大きなきっかけがないと人間変われないものです。彼は妊娠が分かっても変わらない、出産しても変わらない、それはもう変わろうとしないんじゃなくて変われない人間なんだと思います。
子供のためにも、これからの主さんのためにも今協力してもらってるご両親と共に子供を育てていったほうがいいかなと私は思います。

産後1ヶ月でまだ大変な時期かと思いますが、彼のことも考えなきゃいけなくてもっと大変ですよね。ご両親とも話し合いよく考えてゆっくりご決断されるといいと思います。応援してます。

きき

出会いなんていくらでもあります。
相手なんていくらでも選べますよ。
今の時点でこれだけの事をしているのですから、逆に今更結婚するメリットも理由も見当たらないのでは?😂
結婚なんていつでも出来るけど、、離婚するのは大変ですからね。

はじめてのママリ🔰のきお

結婚したら離婚するの大変なので結婚する前にお別れした方がいいと思います。
子供の為に結婚して、パパの事認知してからやはり離婚となると
それこそ可哀想かなと,,,。
今時未婚のママとかもいますよ。

ふむ

いない方がいい父親というのもあると思いますよ😢
彼がどんな人かは分かりませんが中高生に手を出す時点で社会的にアウトですし、嘘ついたり浮気や偉そうにしたりはDVに数えられます。
お別れの際は浮気相手共々、慰謝料請求お忘れなく!
ご両親が協力的ならどんどん頼らせてもらいましょうね。

あと、お節介ですが高校は出ておいたほうがいいです。将来の給料が何倍も変わってきます。
通信制高校なら子育てとも両立できますし、高卒の資格を取れば将来仕事の幅も広がりますよ。
私が仕事で時々出入りしている通信制高校でも、おばあちゃん同伴で赤ちゃんあやしながら受講している人を見たことがあります。

自分が前向きになれる選択肢を選んでくださいね!☺️

うさ

年齢関係なく
彼氏のしてる行動は許せないです。それが自分の彼氏だったら、主人だったらって思うと結婚はしないし、離婚を考えます。若いから許されるではなく、若くても立場をわきまえ行動できる人います。浮気は癖や性格だと私は思っているので、結婚はしない方が良いかと思いました。

私は高校中退で18で妊娠でしたけど、子供のためはお互い完璧な仮面夫婦を演じない限り親のエゴだと思っているのでこの男ダメだと思った時点で別れましたよ。
キャバクラで働いてたので産休育休も無し、手当も無し貯金は0
カウンターでお腹が隠れるからガールズバーでお願いして働いて検診に通い
出産費用は病院に頭下げて待ってもらい産後1週間で悪露も母乳も出てる中キャバクラに働きにでで1週間フルで働いて払いました。

そのまま夜の仕事をフルでして生後2ヶ月の時には昼も夜もフルで働き、生後6ヶ月のときに保育園に預けて昼職1本にしました。

もちろん子供を見ててくれる両親がいてくれたから出来たことですが、
ご両親も協力的なようですし、
自分がしたいようにすればいいと思います!!

咲良🔰

結婚はしない。
認知はさせる。
自分が働ける状況になるまで泳がせて金だけの為にそばに居てもらい働かせる。
働けるようになったら別れて認知させてるから養育費請求する。
できれば公正証書も書かせる。
ここで問題なのが彼が結婚するなら認知いらなくない?って怪しんで認知してくれないと戦うしかなくなる。
彼の浮気が原因だとしても、向こうは損はしたくないと突っぱねられて逃げられると非常に心身ともに面倒臭いことになるので大変。でも、やらないと彼に責任を負わせることもできない。
子供のためには1円でもお金は必要なのでそこは頑張るしかないと私は思います。

別れて1人で育てる覚悟があるなら親御さんにその気持ちを話して協力してもらった方が良いですよ!5年後、10年後の将来計画などちゃんとたてて、私は若いけどここまで考えてる。挫折してしまう事もあるかもしれない、私のワガママかもしれない、けど頑張りたいから応援してほしいですって。親は厳しい事を言うかもしれませんがそれもまた子供を思う親の役目なので。

私も似たような感じでしたのでコメントしました!
18で妊娠した際に、彼が浮気する人で子供生まれてすぐ別れました。認知だけしてもらってます。まず、浮気する人は何度でもします!
結婚したいって思わないのに
入籍した所でお互い幸せにならないし、子供も幸せになれないと思います。
ATMと割り切れと言う人もいますが、初っ端からそれな無理です🙂
そんなの結婚何年も経ってる人達ができることですよね💧

そのまま私は母に協力してもらいながら、育て素敵な人と出会い今月入籍する予定です!子供も5歳になりました♡
確かに最初は辛かったですが、彼と別れ前向きに頑張ることで幸せな人生を今歩んでいます。子供もずっと笑顔でスクスク育ってます!
両親が協力してくれるなら、私なら別れた方がいいと思います。経験からそう思います。