※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べる練習中。色んな食材を口に含ませるのはアレルギーチェックとしていいですか?

離乳食を始めて10日が経ちましたが、一向に進まないです😓💦
麦茶も飲まない💦💦
10倍粥小さじ1の時は口に突っ込んでるだけで、食べたことにしてました💦💦
そこからかぼちゃをあげてるのですが、全く食べません😅
機嫌がいい時に1回だけ10倍粥小さじ2とかぼちゃ2口程度食べました!!

活動限界時間を目安に寝かせてるので、ちょうど離乳食食べる時間が被るので余計にかなぁとは思ってます💦

今は食べる練習、口に入れる練習、母乳以外の味になれる練習って分かってるんですが、食べてーってなってしまってます。

一旦辞めるも一つの手としてみたんですけど、なかなか踏ん切りつかずだらだらあげてます💦

食べないけど色んな食材を口に含ますのでもいいですかね🤔?
アレルギーチェックと思って💦💦

コメント

つぶあん

離乳食お疲れさまです✨
眠くなる前の早めの時間に食べさせてみられてもいいかも?と思いました😊
わが子も食べなくなる時期ありましたが、3日ほど休めばそこからもぐもぐ食べるようになりましたよ💕お茶も飲めるまで時間かかりました😆

この前まで母乳しか飲んでなかったのにいきなり食材となると食べなくて当然くらいのおおらかな気持ちでいらっしゃればいいかと思います〜☺️
6ヶ月過ぎてはじめられる方も多いですし、まだ5ヶ月でしたら焦る必要まっったくないです☺️

• my

my

毎日決めた時間でと思ってやってたんですけど、言われてみれば眠くなる前にあげればですよね🤣
    リズム整えるために毎朝同じ時間って思ってしまってました💦
    毎日毎日でなく2、3日様子見てとか色々試行錯誤してみます!

ゆっくり気ままにやってみます!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

2口だと少量すぎてアレルギーの判別が難しいと思うので、一旦お休みもひとつの手段かなぁと思います😥

活動限界時間と離乳食の時間が被るようなら、
離乳食の時間を寝起きのタイミングにするのもいいと思います!

• my

my

なるほどですね…ちょうど明日でストックが無くなるのでそのタイミングでお休みしてみようとおもいます!

時間も同じ時間に囚われてたのですが、朝起きるタイミングを見てあげてみます!

ありがとうございます!!

• 3月2日