※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月頃の赤ちゃんが哺乳瓶は飲まず、ストローマグで自分で飲む方いますか?赤ちゃんは元気に育っていますか?ずり這いができない等で毎日不安です。

生後8ヶ月頃で
哺乳瓶は持って飲まないけど取ってがついてるストローマグは自分で持って飲むって方いらっしゃいますか??
お子さんは普通に元気に育っていますか??
その他ずり這いしない等があり
毎日不安でしょうがないです😩

コメント

ここまま

7ヶ月半です。
哺乳瓶も、マグも自分で持ちません(笑)
ズリバイはしますが、動くと大変なので、まだまだ遅くてイイのにーって感じです(笑)

• ママリ

ママリ

いずれできるようになりますかね、ズリバイ😭

• 3月1日
ひろみん

その頃、哺乳瓶持たないけどマグは持ってました😂
ずり這いとかしないで立つ子もいるって聞きますし、もう少し様子見でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

哺乳瓶持ちづらいんですかね?🧐
    のんびり様子を見てみることにします😭ありがとうございます!

• 3月1日
  • ひろみん

ひろみん

取手がないからとか重たいからとかあるのかもですよね🤣
    うちはなんかラクしてるだけな飲み方してます🤣

• 3月2日
ちぃ

上の息子は5ヶ月から哺乳瓶やマグ持ってましたが下の子は10ヶ月くらいまで哺乳瓶もマグも持ちませんでした💦一歳過ぎて自分でマグやコップ持ち始めました☺️

ズリバイはしない子も多いみたいです!逆にうちは7ヶ月からズリバイしたものの、中々ハイハイに移行せず、1歳までズリバイでした💦その後ここ最近ようやく歩き始めた感じです

• ママリ

ママリ

生理前っていうのもあってか
    不安とイライラでヒステリックになりかけてたのでその一言に救われました😭
    やはり個人差ありますよね😩
    ありがとうございます!

• 3月1日
あきもも

未だに哺乳瓶は母親に飲ませてもらうものという感じです。
ストローマグやコップは自分で持ちます。
ずり這い完成させる前にハイハイして、11ヶ月後半には立ち歩き始めてますよ😊

• ママリ

ママリ

哺乳瓶持つ持たないも
    移動手段も個人差ありますよね😭
    気長に待ってみます、ありがとうございます☺️

• 3月2日
くにちゃん

6ヶ月で離乳食始めて、同時にマグで麦茶も飲み始めました。
それまで、哺乳瓶は自分で持ってませんでしたが、マグは使い始めて1ヶ月くらいしたら自分で持つようになりました🤗

4ヶ月で寝返り成功してからすぐに四つん這いに慣れたので、ずり這いもほとんどしてません。

10ヶ月で伝い歩きをして、今、一人で歩いてます😊

• ママリ

ママリ

寝返りはすごい早かったんですけどうつ伏せ嫌いでそこからジャンパルー乗せてたのが悪かったかなとか今思えばすごい考えてます😩

個人差ありますよね😃

• 3月2日
Himetan❤️

哺乳瓶は取っ手がないから持ちにくいけどストローマグとか取っ手が付いてるから持ちやすいから自分で持って飲む、哺乳瓶に入ってるミルクの温度が熱いとか苦手で持たないとかあると思いますよ🤔
うちはそのくらいの月齢の時は2人とも哺乳瓶を持ってというよりは気分で手を添えてたりする事はありました。
娘はずり這いせずにハイハイもほぼせずつかまり立ちや伝い歩きを始めました。
普通に元気に2人とも育ってます。

• ママリ

ママリ

哺乳瓶確かに!言われてみれば子供にとってはちょっと熱いかもですね!!

私の娘もうつ伏せより立たせてた方が機嫌いいからつかまり立ちが先なのかな??

希望あるアンサーありがとうございます!

• 3月2日
A.mama

上の子が9ヶ月でズリバイ
10ヶ月でつかまり立ち、ハイハイをしました!それから1歳3ヶ月までハイハイで急に歩きだしました
ハイハイ期が長かったせいか歩き出したらスタスタ歩くまで早かったです!
個人差があるって言っても
自分の子供より後に産まれた子達の方が早かったりすると不安になったりしますよね!

• ママリ

ママリ

友人にもいきなり動き出すから動かない時期を楽しんだ方がいいよと励まされたりしてますがやはり自分の子供より月齢の下の子が動いてると不安です😩

• 3月2日
りん

ストローマグは5ヶ月ぐらいから使ってて6ヶ月くらいから自分で持って飲んでましたよ😊

2人とも元気な子に育ってます😊

ずり這いやハイハイの練習させる時その子が好きなおもちゃを遠くに置いたりしてました!そしたら自分でどうにかして取りに行ったりします☺️
その子その子で遅い早いあると思うので大丈夫だと思います💪
うちも上の子より下の子の方が2.3ヶ月くらい早く歩いてます!

• ママリ

ママリ

おもちゃ、、、
    前に置いても身長も大きくて手足も長いので一蹴りで手伸ばして取っちゃうので無意味なんです、、かと言って遠くにするとすごい怒るし、、、

やはり、上の子見てるって言うのもあって下の子って早いですよね!!

• 3月2日
  • りん

りん

離れた所からママが呼んだらくるかもしれません!

そうですね!
    下の子は知らないうちに9ヶ月でてくてく歩いてました😅

• 3月8日