※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産宣告を受け、胎嚢はあるが育っていない状況で、流産が近いか心配。妊娠中の出血や痛みに不安。奇跡の子供を諦めずに待ちたいと思っています。

初めまして。初めて投稿させて頂きます(;_;)
本日流産宣告されました。。
今回妊活して初めて自然妊娠できました。
今日で6w5dだったのですが、朝から出血が続き心配で
明日初めて見てもらう予定でしたが一日早く検診してもらいました。
そしたら胎嚢はあるけど育ってないね。。と言われました。(中が空っぽでした(;_;))
自然に流れるのを待ちましょうと言われました。。
今も腹痛+鮮血が続いていてトイレに行く度怖いです🥲
鮮血と共におりものの大きいバージョン(?)が出てきます。
流産が近いのでしょうか😭?

嬉しくて毎日主人とお腹撫でながらおやすみ〜ってしていました(´;ω;`)
来てくれてありがとうとまた私のところにきてね、と言葉をかけました。
ママリの皆さんが8週目で胎芽が確認できましたって書いてあるのをみて希望を捨てたくなかったですが
血が出続けてるので無理なんだろうなあと覚悟を決めました。。

とっても長くなってしまってすみません。
ただ聞いてもらいたくて投稿させてもらいました(;_;)
見てくださった方ありがとうございます。。

子供ができるのって本当に奇跡なんだな〜と思います。
いつか私のところにも👶🏻来てくれるといいなぁ

この文を読んで不快にさせてしまった方がいたら
申し訳ありません(´;ω;`)、、

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。今回は残念でしたね…なんて言葉すらも辛いですよね…お気持ちお察しします😢
本当に気休めにしかならないですが…何かの本で読みました。
お空の神様が少ししかママの側にいられないけどいいの?と赤ちゃんに聞いたら、それでも少しでもママと一緒にいたいんだって笑顔で神様に話しているそうです。切ないですよね…辛いですよね…妊娠できるって本当に奇跡です。少しでも一緒にいれて赤ちゃんは喜んでいてくれてると思います。

• ママリ

ママリ

すみません初めての返信の仕方がわからなくて下に投稿されてしまいました。。
    紛らわしいことをしてしまって申し訳ありません(´;ω;`)!!!

• 3月1日
るんるん

私も2人目妊娠する前に全く同じことありました😢
胎嚢も小さくて嫌な予感がしましたが、鮮血と腹痛で病院に行くともう胎嚢が子宮から出ようとしていると言われました💦私も自然に出るのを待ちましょうと言われましたがそれから1週間しても子宮内にとどまっていたため先生がかきだしてくれました。
めちゃくちゃ悲しいですよね😭私も1年以上妊活して、ようやく妊娠できたと思ったら流産でなかなか立ち直れなかったです。ただ、旦那は赤ちゃんが確認できてからじゃなくて良かったよ、袋だけだもん。と言いなんとなく私も気が楽になりました。そして一回生理を見送ってからまた妊活スタートすると即妊娠しました!流産のあとは妊娠しやすいと言われましたが本当でした。はじめてのママリさんにもどうか赤ちゃんきますように‼️‼️‼️

• ママリ

ママリ

こんばんは!夜分遅くにありがとうございます😭

るんるんさんもあったのですね(;_;)!!子宮からでようとするところまで分かるのですね。。話してくださってありがとうございます😭

すみません不謹慎ですが、、
    私も今この文章をみて、赤ちゃんがいない胎嚢だけでよかったと思いました。その言葉に救われました。赤ちゃんがもしいたらまた気持ちが違ってさらに落ち込んでいたかもしれません(;_;)

また1つずつのステップを頑張りたいと思います😭✨✨

• 3月1日
みー

私も初めての妊娠が流産でした。
同じように胎嚢は大きくなってるのに中が空っぽで、卵黄囊・胎芽は見えませんでした。稽留流産と宣告された時は何も考えられなくなりました。
私の場合、出血が無く自然に出てくるのを待つとその分、母体にも負担がかかると言われたので掻爬手術になったのですが、腹痛も鮮血も出ているのでもしかしたら自然に出てくるかもしれませんね。
お身体しんどいかもしれませんがお大事にしてください。
妊娠・出産ってホントに奇跡ですよね。
きっと又、赤ちゃん戻ってきます🌱

• ママリ

ママリ

みーさんもお辛い体験をされたのですね、、初めての妊娠でこうなってしまうとショックで仕方ないですよね(´;ω;`)話してくださってありがとうございます🥲

なるほど…。
    私も先生に言われた期間ででなかったら手術ですかね、、それもとても怖いです🥲

ありがとうございます!!
    とても心が軽くなります!
    みーさんも妊娠中大変なことがあると思いますが頑張ってください😭✨✨

• 3月1日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

コメント失礼します。
    何週で稽留流産でしたか?

• 4月22日
  • みー

みー

9wでした🥲

• 4月22日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

なにか兆候はありましたか?
    私も卵黄嚢もまだ確認できずで。

• 4月22日
ぽに

辛いですよね…お気持ちすごく分かります。
私も去年初めての妊娠で7wあたりから雲行きが怪しく、結局稽留流産でした☹️胎嚢確認止まりでした。
症状は茶オリとちょっとした腹痛でしたが、掻爬手術の日まで出て来ずにお腹にいてくれました😣
そのあと2〜3ヶ月は自然妊娠できず、4ヶ月後から産婦人科に通い、通い始めて5周期目でやっと戻ってきてくれました😢
ママリさんのところにも絶対に戻ってきてくれると思います☹️✨

• ママリ

ママリ

貴重なお話ありがとうございます(´;ω;`)!!
    出たのが確認できなかった場合手術になるのですね。。
    私もこの後ちゃんと妊娠できるのかなと、不安ですが諦めず頑張りたいと思います😌

ぽにさんに赤ちゃんが来てくれて嬉しいです(´;ω;`)!!おめでとうございます☺️!!
    大変だと思いますが、、お身体に気をつけて頑張ってください😭✨応援しております!

• 3月1日
あっちゃん

わたしも3回経験していますが、何回経験しても悲しいものです😔
お腹の痛みはないですか?
いまはしっかり身体休めて下さい😢
赤ちゃんはお空に忘れ物を取りに戻ったのでしょう。
また戻ってきてくれます!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね(;_;)
    とても辛い経験なのに話してくださってありがとうございます😭

お腹の痛みがずっとありますが少し落ち着いた来ました🥲

何か忘れてきてしまったんですかね(;_;)!!!
    また戻ってきてくれることを祈ります(;_;)✨✨

• 3月1日
ママリ

はじめてのママリ🔰さん
こんばんは🐥夜分遅くにありがとうございます(;_;)
切ないですね。。少しでも私と一緒にいたいと思ってくれてるのを想像したら嬉しいです😭ありがとうございます!そういっていただけて心が軽くなりました(´;ω;`)!

ママリ

こんばんは。
私も今日、もう昨日ですね。
2回心拍確認後、8週で心拍止まってると言われました。
今週末流産判定と今後の予定を決めます。

悲しいです。
でも、1年妊活してきてくれて、自然に授かれることを教えてくれた赤ちゃんにありがとうという気持ちです。

不思議ですが、昨夜ものすごく走る夢を見ました。赤ちゃん大丈夫かな!?と不安になって起きて、夢だと安心しました。
私は頑張りすぎてしまうので、走らなくて良いよ、たまには休んで!と言われているのかなと思いました。

今はゆっくり休みましょう。

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    辛い体験の中コメントしていただきありがとうございます😭
    悲しいですよね。辛かったですよね。。
    ( ゚д゚)ハッ!
    私の主人も言ってくれました!妊活中もしかしたら不妊なんじゃないかと不安になる時があったのですが、自然妊娠ができる体でよかったね、嬉しいね、と話してくれたのを思い出しました(;_;)(ボーッとしてて話が聞けず右から左へ流れてました😱)

るんるんさんもお身体辛いでしょうが、無理せずゆっくり休んでください(´;ω;`)
    おやすみなさいませ☺️

• 3月2日