※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、抱っこで寝かせた方が良いでしょうか?

至急。ネントレしてるかた。
これが正しいのか分からず。。
教えてください。

普段は19時にベッドに下ろして
部屋を出たら自分で寝ます。

いま泣いて起きて、
ベビーモニターで見守っているのですが
ずっと泣いているので
声かけ、少し抱っこで落ち着かせて
またベッドに下ろして
部屋を出ました。

もう抱っこで寝かせた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

少し見守って、あまりにエスカレートするようであれば、また抱っこはどうでしょう?🥺

• み

お返事ありがとうございます!
    抱っこすると落ち着くのですが、ベッドに下ろした瞬間に両手を広げて大泣きで😢
    今はねんねだよーと声をかけて別室でベビーモニターで見守っています。
    このギャン泣きが続いた場合は、同じ繰り返しでよいのでしょうか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッドですかね?🛏
    添い寝できるならすれば良いかな?と思うのですが、ベビーベッドなら、トントンして優しく声かけて、どうですかね?😔
    ネントレなん日目ですか?😣💕

• 3月1日
nakigank^^

私なら抱っこせず大丈夫だよ〜ねんねだよ〜と少し声かけてトントンして寝かせます。
ヘルニア持ちなので、1歳から抱っこじゃないと寝れないってなったらしんどいので。。💦

んーしょ

泣かせるネントレですか?
ネントレを開始して今日で何日目でしょうか。
また抱っこで寝かせると1からのスタートになるかもしれないので、ネントレをしているのならオススメはしません。
声かけ、少しの抱っこを繰り返す方が良いかなと…。
泣いて喉が渇いているかもしれないので、ちょっとお茶を飲ませてみてはいかがでしょう。
少しは落ち着くといいなぁ😢

こめ

私もトントンしてもだめな日は抱っこして寝かせていました!

はじめてのママリ🔰

真横で寝たフリして寝るのを待ちます😂