※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

外国語得意な方にお聞きしたいです✨英語圏に留学経験あり英検もあるので…

外国語得意な方にお聞きしたいです✨

英語圏に留学経験あり英検もあるのですが
帰国後も活かす仕事をしてたものの、出産を機に転職してから全然使わなさすぎて忘れてしまいました😭
そしてもともと韓国が好きで韓国語独学、
留学先で友達や彼氏が出来て日常会話ならできます。
ドラマ字幕なくても見れる程度です...

今美容の仕事をしていていつか韓国や海外に仕入れに行ったりしたくてまた勉強しようと思っているのですが、中途半端すぎてどう勉強していいのかわからずです😭
韓国人の友達はいますが中々電話したりは出来ず...
話すのがやっぱり1番の近道でしょうが....
田舎なので全く外国人がいないし、習うとしたらビジネス英語なのかな?dmmとかオンラインで学びたいけどパソコンなければ日常会話ももう少し力つけたいなぁとか悩みます😭
ぜひ勉強法教えて貰いたいです!

コメント

アリス

私ではないですが、主人が英会話を習っていて、それ以外でも勉強をしたいらしくハロートークというアプリを使っています。
そこで知り合った人に英文を直してもらったり、逆に相手がわからない日本語を教えたりしています。