※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

体外受精で化学流産を経験し、服薬を止めた後に出血があり、子宮外妊娠の可能性が不安。同様の経験者の出血タイミングや症状について教えてください。

体外受精で化学流産を経験された方教えて下さい😢
BT19の4日前に病院で化学流産または子宮外妊娠だろうと診断されましたので、その日からホルモン補填のお薬はストップになりました。
BT19でのhcgは112で、ドゥーテストの反応も判定線より薄かったです。

本日BT23に当たりますが、だらだらと茶色の出血があり、子宮外妊娠が不安で検査したところ、ドゥーテストで逆転反応が起こって居ました。

服薬をやめてからhcgが上がっているという事は子宮外妊娠なのでしょうか。
また同じ様な経験をされた方、服薬ストップしてからどのくらいで生理の様な出血がありましたか?

写真は本日(BT21、化学流産診断後)のドゥーテストです。

とても不安な日々を過ごしています。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外で子宮外も化学流産も経験あります😣

化学流産のときは、濃くなっても逆転までいかず、数日で薄くなっていき生理が来ました。

子宮外だった時は、私も化学流産の診断の後に検査薬が濃くなりました💦
先生に診断されていたし、茶色い出血が続いていたので化学流産と信じており、検査薬ですぐに受診しなかったことを後悔してます😭

• ままりー

ままりー

コメントありがとうございます。
    お辛い経験を思い出させてしまってすいません😢
    やはりこの状態はかなり子宮外妊娠の可能性が高いですよね😢
    どんなブログやママリの質問を読んでてもこの状況は子宮外妊娠だろうなぁ…と思います😢

経過を見ていくしか無いのでしょうが、今日で6wになるので子宮外妊娠への恐怖が日に日に大きくなります😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性としては、無くはないと思います😭
    私は腹痛が出てきて子宮外を確信、5週6日で再受診してそのまま入院、翌日開腹手術になりました😣

次の受診はもうすぐですか?生理ではない出血がこのまま続いたり腹痛が出たら、早めに病院に行かれた方がいいと思います💦

• 3月1日
  • ままりー

ままりー

ありがとうございます。
    次の受診は明後日になります。
    もし腹痛が出たらすぐにでも受診します。
    開腹手術されたんですね😢
    大変でしたね😢
    茶色の出血がとても怖いです。
    明後日の予定でしたが明日に予約を取り直せるか朝イチ電話してみようと思います😢
    ありがとうございます。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だと思いますが、子宮外でないことを祈ってます!😣
    お大事にされてくださいね☺️

• 3月1日